おっきちゃん

思い返せば、おっきも今の白い子くらいの時に我が家へやってきてから
かれこれ14年(確か) 多分今年15歳になると思います。人間にしたら何歳なんだ。
還暦過ぎたくらいかな。
最近は、ごはんも昔ほど食べなくなりまして、まったりしてる事が多いです。
(マタタビの時だけ、本気だしますが)
a0059664_12471395.jpg

昨年、実は大病(胆管閉塞に伴う肝炎という、ちょっと珍しい症例とかいわれた)
を患い、一時は最悪の事も覚悟したのですが、奇跡的に復活しました。
その時の検査で、関節炎も結構進んでいて、元気そうに見えても高齢だから気をつけてね・・
と先生に言われて、改めて色々と考えたものでした。
おっきは、本当にイイヤツで、最初から何か達観してるような訳知り顔の物静かな良い猫です。
子猫の頃も悪さもほとんどしなかった。ちびのしつけも実はおっきがやってくれたようなところもあったりして(笑
ほんといつまでも元気でいてほしいです。
しっぽが3本に分かれて、猫又になってもいいから、ずっとずっといてほしいです。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-06-17 12:53 |
<< 態度でかい スイッチ切れる >>