囚われ

最近の、ごはん時の様子
①こぬこらを、ケージにしまう。
②ケージの中で、こぬこにごはん。
③ふくちゃん、ケージの外でごはん。
④ふくちゃんもこぬこと一緒に、ケージにしまう。
⑤おっきとちびにごはん。
a0059664_12333919.jpg

これをやらないと、みんながワラワラ好き勝手に食べ出して
種類も量もわけわからなくなります。
特に、おっきとちびは、ごはん時にふくちゃんご一家が現れると、
ごはんを食べなくなってしまいます。
もうちょっと、図々しくなってもいいのに。
おっさん達は、結構奥ゆかしい・・

子猫用カリカリを、わざわざ買っているのに
子供らは高齢猫用を食べたがります。並べてあった時も、子猫用の皿の前に
連れて行っても、高齢用に向かっていきます。
子猫用の方が、美味しいような気がしてたけど、違うのかな。
どう味が違うのか・・味見してみるわけにもいかんしのぉ・・
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-29 12:39 |
<< 階段もおk ものすごい元気 >>