首輪騒動その後

あのままロフトベットの隅で固まってたちびでしたが、
翌日は押入のすみに入り込み、ほとんど丸二日出てきませんでした。

そんなに気に入らないのなら、首輪をとってあげようと思っても、姿さえ見せないのです。
家族総出で、押入のものをよけてちびを引っ張り出したのですが・・・

ひっぱりだしたとたんに、ゲーーーーーーーー!!と吐いてしまいました_| ̄|○
それでも首輪を何とかとったのですが、すぐにまた部屋の隅に行ってしまいました。
私を見る目つきが全然違いました。険しいんです。いつものキョロロンてした丸っこい目じゃないの(´Д⊂ヽ

それでも、首輪を外したことで落ち着いたのか、その後徐々に行動範囲を戻してきて
もうすっかり平常に戻りましたが、まだ警戒している感じ。

これまでは、ノミ取り用の首輪だったんだけどそれをつけたときは全く問題なかったのですが、
多分新しい方のは、装着時の「カチッ」とはめる音にパニックになった感じです。
外すときもその音に飛び上がらんばかりな感じでした。
そしてストレスから激しく激しく毛繕いをしすぎて、ゲロローとなったみたいです。

ごめんよごめんよ(´Д⊂ヽ そんなに怖かったなんて知らなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日になってちょっと触らせてくれる様にはなったんだけど、ますます抱っこ嫌いになったかも。
ダメダメな飼い主だよワタクシは_| ̄|○ごめんねちび・・

a0059664_2138579.jpg

今は平常心に戻ったちびさん@首輪なし
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-18 21:40 |
<< 生春巻 おっき >>