ワインといえば

 佐々木倫子さんの「Heaven?」という、フレンチレストランが舞台の漫画があるのですが、
その中で、レストランに泥棒に入られるというシーンがあります。
ワイン庫で、二人組の泥棒がどれを盗もうかと物色していて、弟分の方が猫模様のラベルの
ワインを手に取り、「俺、これがいいわ」と。兄貴分の方が「お前それで良いのか?」と。
(猫柄のは、リーズナブルなお値段なので、どうせ盗むのならもっと
高級品に汁という意味なのですが)

これを読んだときに、あ~私もきっと猫ラベルを選ぶなぁ(盗みに入るってわけじゃねぞw)
子分の気持ち分かるなーと思いますた(・∀・)ノシ

ドイツワインにも猫柄があるのか。今度みてこよ。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-03-07 21:48 |
<< おっきとω 極めました。 >>