人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだもの@タイ

タイには見たこともないような果物がイパーイありました。
一見どうやって食べるのだ?と悩むようなものも。
今回、生のライチを食べることが目標でしたが、
くだもの@タイ_a0059664_1554084.jpg

こうやって、枝なりになって売っていました。(゚д゚)ウマー
冷凍のしか食べたこと無かったので感動!!



そして、次なる目標ドリアン。腐りかけが美味いという・・・アヤシス
しかし、丸ごと買う勇気はなく_| ̄|○スーパーで切り身を購入
くだもの@タイ_a0059664_15555565.jpg

ラップで何重にも覆われているのに滲み出すにほひ・・・くさや?
人生初ドリアン・・・くっせーーーーーーーーーー!!!!
なのに・・いざ口に入れてしまうとねっとりとしてて(゚д゚)ウマー
そして匂いも気にならなくなる。不思議・・・・なんでだろ。はまるよ。こりゃ!
お酒と一緒に食べると命にかかわるというので、気をつけてください。
この情報、帰国してから知って(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でした。
散々ビールのんでた・・・・ヤベー
ドリアンを頭で割るという名物おじさんが、かつてタイにはおったらしい。
後継者がいなくて、今じゃその技も廃れたという話をどっかで聞いたが・・・
よくあんなトゲトゲの固そうなもん割れるなw(丸ごとの画像がなくてスマソ)


そして!!!これこれ!!これも憧れだったす(・∀・)ノシ ココナツジュース。
くだもの@タイ_a0059664_1654418.jpg

コレ、日本円で60円だよ!!!スゴイ安い。
冷やしてありました。殻は固くて注文したらおじさんがナタみたいなので、
上の方を、がっがって割って出してくれます。
割った中身がこんな液体なんだもんなぁ・・・不思議だねぇ・・・
味はポカリをもうちょっと薄くしたような感じかな。猛暑の中ではサッパリして良い。
中の壁もスプーンでそいで食べられます。全体に薄味風味。

くだもの編は、まだもうちょい続きます。
by nukojyaneino | 2006-05-13 16:11 | 旅行
<< なにー!!! アイビー >>