人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだもの その2

タイの果物の続き。(スマソもう1回付き合ってください)

以前も書きましたが、コレどうやって食べるんだろう・・と、しばし悩んでしまうような
形態の南国の果物・・・特にこれ↓
【ドラゴンフルーツ】って言うんですよハイ サボテンの実だそうです。
くだもの その2_a0059664_2084387.jpg

このトゲトゲをむしり取る感じで剥がしたら、
全く想像もしていなかった中身が!!!
くだもの その2_a0059664_20163259.jpg

こんなんなってるんです。ごま塩おにぎり・・・
味は大味で、全体に薄い甘さです。スカスカっとしたスポンジをもうちょい密にしたような
軽石のような(食べたこと無いけど)(゚д゚)ウマ・・・ いのか(゜-゜)?? 微妙。


そしてこれ。【ランプータン】
ちょうど旬な時期だったのか、これをビニールの袋に入れて持って歩いている人を
よく見かけました。スーパーでも山になって売っていました。
くだもの その2_a0059664_20264555.jpg

これはうまかった!!翌日も購入して食べました。
ライチよりもう少し酸味が効いた感じの味でした。
しかしこれもホワホワの中身がこんな風なんて不思議だねぇ・・


そして今回最大の大ヒット!!!!
くだもの その2_a0059664_20301486.jpg

スイカのジュースです。まさかスイカのジュースがこんなに美味しいとは。意外。
前から「スイカジュース美味いんだよ!!!」と力説されてたのですが、
( ´_ゝ`)フーン だってスイカっしょ。スイカなんかどこにでもあるっしょ。
て感じで真面目に聞いていなかったのですが、本当にすまんかった!
あの、じっとり暑い中で飲むからそれが又いいのかな・・・感動的な美味しさ。
日本で日本のスイカでやってみたらどうなんだろう。この夏の課題にしよ。
しかしスイカは結構お高いので、ジューサーに入れるのは勇気がいるな・・・・フフ


そして、マンゴーデザートの盛り合わせ。
くだもの その2_a0059664_2055131.jpg

嗚呼・・・・なんであんなにうまいんだろうマンゴー・・・
by nukojyaneino | 2006-05-29 20:43 | 旅行
<< おっきタソ ひさびさ >>