「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫( 208 )

福袋

お正月、ぬこ用福袋3,000円で購入
その1 水飲み 真ん中から水がモニョモニョっと出てきます。
a0059664_14324932.jpg

にこは、水浴びが大好きなので興味津々。他の子は様子見です。
大人猫(ふくちゃん含む)は本来の使用方法で、上手に飲んでいますが
子猫は遊びの道具と思っているようで、部品をひっくり返して遊んでしまうorz


その2 またたびシート
a0059664_1433316.jpg

大人猫みんな、やられました。

その他、上の写真の奥に写ってるピンクのテントの様なものや
おやつや、ねずおもちゃが入っててお得でした。でも水飲みのカートリッジお高いお。
毎月交換しろとかいうし。どうなの。

a0059664_143320100.jpg

ふくちゃん
手術後、ほぼ無臭の猫に。
怒ったりした時出してたにほひも全然でません。
あんなくっさかったのが懐かしい。結構、はまれる芳しさだったのに。
手術で一緒に取ってしまうのでしょうか。ちょっと淋しい。
そして、手術のあと、すごい太ましくなりました。丸々です。
[PR]
by nukojyaneino | 2012-01-19 14:45 |

抜糸オワタ

24日に無事抜糸も終わりまして、傷の治りも順調。
お腹の刈られた部分も、キレイな白い毛が生えてきました。
おっぱいを吸われすぎて、お腹の毛がすっかり茶色になってましたが
やっぱ元々は白かったんだな。さすがにもう吸わせていません。
手術前と比べて、体重300g増えていました。
ごはん食べにくそうだったのに・・子宮と卵巣を取ったのに・・
太りやすくなるのって本当なのね。
避妊した猫用フードって、低カロリー食なのか。
何か体型が、おっきっぽくなってきました。



最近にしてはめずらしく、ご一家揃ってました。
a0059664_1236367.jpg



しかし、にこまろは
もうちょっと落ち着いてください。夜寝れません。
人間には毛繕いしてくれなくてもいいです。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-12-26 12:45 |

手術オワタ

ふくちゃんの、避妊手術無事終了しました。
一泊二日で、戻ってまいりましたが、いまだ夜な夜な大泣きorz
そして、今まで全然しなかった、あちこちで粗相をorz
何でなの・・とりあえず抜糸まで様子をみて又病院で相談してみます。
傷の治りは順調そうですが、狭い我が家でエリザベスカラーは大変そうです。
あちこちにガンガンぶつかりながら歩いています。
そのせいでのストレスなのかも。
抜糸は24日の予定です。


この人達はあいかわらず。
a0059664_17143470.jpg

いつも思うんだけど、この人達の目って何か猫っぽくない。
猫にしては細目なような。どっちかってと、フェレックに見える・・

ふくちゃん、毛繕いできないので、もっさりしてきましたw
ブラシかけてあげなきゃね。おつかれさん。
a0059664_17145134.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2011-12-15 17:15 |

にこの悪行

にこ よくくしゃみをしています。
アレルギーのようなものらしく、1回3滴のお薬が出ました。
まさか、猫アレルギーではないと思うがw 
a0059664_11172230.jpg

 にことまろは、この空気清浄機↑の上に上がって、いつも吸われています。


しかし、子猫って本当に悪いです。某A子さんのお母さんも言ってましたが
こいつほんと悪いよ。
水遊びが大好きで、いつも水飲み場をビチャビチャにするのは、にこ。
ちびの匂いを嗅ぎにいって、ちょっかい出して怒られてもやめないのは、にこ。
おっきのごはんを横取りするのも、にこ。

ほんとヒドイ。
でも、一番甘え上手で、怒られた後なんかはクネクネしながら、こっち見て鳴いたりして。
騙されるな!!って感じw

いつも、私の寝ている首元にシュルシュルっと入って来て
一緒に寝ます。

朝四時に、噛みつかれて起こされますorz
あーカワイイけど、ヒドイwww
[PR]
by nukojyaneino | 2011-11-26 11:46 |

長い

なんかニョロニョロ
a0059664_1229994.jpg


ワクチン二回目の接種も終了。
12月初旬に、ふくちゃんの避妊手術を予約してきました。

ふくちゃんと子猫に同時にごはんをあげると、
子猫が食べ終わるのをずっと見ていて、
終わってから自分が食べ始めます。
いまだに、まだおっぱい吸われてるし。
おかあさんだねぇ ふくちゃん・・なんかジーンときますw
[PR]
by nukojyaneino | 2011-11-24 12:31 |

ちょびっと権蔵

子猫とふくちゃんに、首輪を用意したのですが、
ふくちゃんはあっという間に取ってしまって、もう紛失orz
そして、何故か、ニコの首輪まで外してしまいます。
a0059664_17334155.jpg


まろに、お花が似合わんorz
お口の周りの、権蔵模様が原因かorz
女の子なんですって言われんかったらわからんわw


ニコはおそろいで、ピンク地に白水玉。そしてやっぱりお花がついていますが
早々にむしり取ってしまいましたw
[PR]
by nukojyaneino | 2011-11-17 17:39 |

新しいおうち

JRで4時間どころじゃなかった。その後乗り換えて2時間。合計6時間の長旅。
どうなることかと思いましたが、途中ちょっと泣き出したけど
何とか大泣きすることもなく到着。
でも、なかなかケージから出てこない。
a0059664_12384270.jpg

ソファーの下に潜り込んで出てこない・・・途中つかまえて、ごはんとトイレを済ますと

今度は、階段の上に上がったまま降りてきません。
a0059664_1239553.jpg


こりゃ困ったなと思ったのですが・・
一日経って夕べ電話をしてみると、もうすっかりなついて、じゃれついているよーとの事で。

うちでは、クールないっこちゃんだったのにw じゃれじゃれで、撫でろとアピール
してくるそうです。おいおい!うちじゃそんな事しなかったぞww


というわけで、いっこちゃんは「のばらちゃん」という可愛い名前を付けてもらい
ものすんごい可愛がられているようです。良かった( ^ω^)
[PR]
by nukojyaneino | 2011-11-07 12:48 |

三姉妹

明日いよいよ、いっこちゃんが新しいおうちに行く日です。
みんなのにおいのついた毛布や、ぬいぐるみを持たせてあげようと思います。
a0059664_12544350.jpg

JRで4時間かかります。新しいキャリィも用意しました。
中に入れて歩く練習もしました。
大丈夫かな。ちょっとドキドキです。
入口すぐの席を取ったのですが。大鳴きしなきゃいいけど・・・

いっこちゃん元気でね。
可愛がってもらうんだよ。またね。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-11-02 12:59 |

ぎゅうぎゅう

いっこちゃん 1.6kg
にこちゃん  1.5kg
まろちゃん  1.4kg

になりました。

が、
a0059664_10264748.jpg

まだ、おっぱいにぶらさがってます。

でももう狭いって。さすがにぎゅうぎゅうじゃね?
ふくちゃんが大して嫌がってないのがすごい。
もうそんなに出ないのか、押しまくって吸い付いています。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-10-26 10:28 |

ねこ缶

ぱかっと開けるタイプの缶詰より、
缶切り使うタイプの方が断然お安いんですよね。
でも、あの人達待てないから、缶詰開けるまでが大変で。
最初にカリカリを半分お皿に入れて、気を引こうと思うけど
カリカリは一斉にスルーorz

ふくちゃんだけは、カリカリの方が好きみたいです。
自分の缶詰をさっさと食べたまろが、
ふくちゃんの缶詰をもらいにきます。
末っ子のくせに要領がいい。

a0059664_12333181.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2011-10-22 12:44 |