カテゴリ:猫( 208 )

かりかり

夕べから、カリカリを食べるようになりました。
にこちゃんが、大人カリカリをつまみぐいしてるのを発見。
みんなに食べさせてみたら、難なく食べ出しました。
a0059664_12334963.jpg

ニコちゃん、一番食い意地がはってて、いつも最初から最後まで食べています。
おっぱいにもいつもぶら下がってます。だからか一番体が大きいよ。

子猫同士で、じゃれて遊ぶようになりましたが、最近とにかく激しい。
a0059664_1234671.jpg

おっきやちびにも、喧嘩を売っています。母親ゆずり??
おっきは、子猫が怖いらしく、常にびくびくしています。
私が帰るのを心待ちにしているらしく、帰ってきたらずっと側にいます。
ちびは、定位置のラックの一番上から、唸っています。
おっさん達受難・・
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-10 12:39 |

崩れ香箱

香箱を組めるようになりました(ちょい崩れてますが)
a0059664_12324398.jpg

昨日も書いたけど、まろちゃんの背中のポチがかわいいです。
後ろ足にもポチあります。
a0059664_1233353.jpg

そろそろ、睾丸が降りてくる頃らしいのですが
まだわからん・・・♂なのか♀なのか。うpするわけにもいかんしw
来週、ご一家全員つれて健康診断に行ってきます。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-09 12:35 |

うごきまわる

500gくらいになりました。みんなすごい活発で、ぴよんぴょん飛び回っています。
いっこちゃん
a0059664_12525073.jpg

ソファーで堂々と爪を研ぐので、段ボールで覆いをしましたorz
a0059664_12531672.jpg

まろちゃんは、私の作った紐のボール(ただ紐をぐるぐる丸めただけの)で
遊んでいます。背中の黒ポチがはっきりしてきて、カワユス
a0059664_12533171.jpg


にこちゃんは、どっかに行ってしまって写真撮れず。
にこちゃん、夕べ初めて器から水を飲みました。
前足を器にずぼっと付けたまま、ずっと水を飲んでいました。
う~ん おもしろいww
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-08 12:56 |

ねる

おっぱいを飲んでいる間に寝てしまって、
a0059664_12571248.jpg

ふくちゃんだけ「もういいや」って感じで、どっかいっちゃう事があります。
それでも三人仲良くそのまま並んで寝ているので面白い。
通りがかった人間が、「何で子猫こんなとこに並んで寝てるんだ??」と。
a0059664_12573170.jpg

もふもふが羨ましい。自分も混ざりたいわww
a0059664_12575314.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-04 13:00 |

ちっこでた

相変わらず、玄関に溜っているので、猫砂とベッドを置いてみる。
まー遊んでろってくらいの気持ちで。

そしたら、誰かが使ってた形跡が!!
a0059664_12314578.jpg

しばらく見張ってたら、いっこちゃんとにこちゃんが、ちっこしてた!!
あんたたちえらい!!でもまだ、砂をかけることはしてませんでした。
まろちゃんも入れてみたけど、砂を食べようとするだけで慌てて口から吐き出させる。キケン

そろそろ歯が生えてきたので、ふくちゃんがおっぱい飲ませるのをウザがるようになってきました。
離乳食と併用しています。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-03 12:45 |

ケージ

amazonで、ぽちっとクリックしたケージ アイリスオーヤマの13800円
こんなでかいの買って、バカじゃねーのと思ったしwww
しかも誰も入らないのwww ごはんで誘導するもそれだけ。
しかし組み立てるのすんごい大変でした。小一時間かかった。
でもねじ一つ使わない。あれ考えた人すごいよね。
a0059664_18241569.jpg

相変わらず、廊下というか玄関でくつろぐご一家
a0059664_18243568.jpg


昼間、おかんが試しに全員をケージに入れてみたら
網の隙間から、スポスポ出てきたって。まだ早かったですww
そのシーンを想像したら笑えて笑えて仕方がない。
毎日おもしろいです。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-02 18:31 |

覚え書き

7月31日(日)
ペットケージ組み立てる。死ぬほど大変orz
なのに誰も入ってくれないorz

※ふくちゃんが、押し入れから廊下に子猫全員連れて行く。
※前日家中をパトロールしてた。家の中で一番涼しい場所を選択したらしい。
※だが人間の往来が多いので、さすがに危険と思いケージに子猫を運ぶと
※律儀に又すぐ戻されてる子猫
※子猫もうかなりでかいので(400g近い)引きずられてますw
※ちび、何もしていないのに、ふくちゃんに姿を見られるだけで攻撃される
 (何かしたのかお前)
※おっきとふくちゃんは、良好な関係。互いに舐め合ったりしてる。仲良し。
※にこちゃん いきなりふくちゃんのカリカリにがっつく。
※慌てて離乳食用の猫缶2さじを水で薄めて食べさせてみたら。あっさり全部食べた。
※他の子はまだフード食べない。興味なし?
※にこちゃん おっぱいにもいつも最後までぶら下がってる。結構なスピードで動き回る。
※いっちゃん すみっこが大好き。指でじゃらすと威嚇する。臆病?
※まろちゃん 男の子(?)なだけあってさすが活発。布団で作った山を乗り越えた。
※ふくちゃん 怒ったり驚いたりすると変な臭いを出す。
※おならとは何か違う・・肛門腺から?スカンク的な何か?
※ふくちゃん うちわが怖い。うちわを取り出すだけで、ピャーっと逃げる。
※夜になったら、又全員押し入れに戻ってた。
a0059664_19333492.jpg

a0059664_19345137.jpg

横耳族卒業(・∀・)
[PR]
by nukojyaneino | 2011-08-01 12:16 |

名前が(とりあえず)決まったよ☆

何となく呼んでた名前、「一番ちゃん」「二番ちゃん」あたりが定着してしまいまして。
「いっちゃん」と「にこちゃん」 そして、男の子を「まろちゃん」と決定・・
↓ これは、「いっちゃん」と「まろちゃん」
a0059664_8401422.jpg

一昨日貼った、センター分けの色の薄い子が「にこちゃん」です。
何で男の子が「まろちゃん」というと、
↓この人に、何となく似てるからと、全員一致で可決!!

a0059664_745353.jpg

NHK札幌放送局のエース、麿さま☆


というわけです(=゚ω゚)ノ
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-27 07:46 |

えらいことに

夕べから、こねこがワラワラと動き出してきて
えらいこっちゃになりました。しかも結構動きが素早い。
押し入れとの境目に、布団をたたんで防波堤の様にしているのですが
何とそこを乗り越えてきました。ふくちゃんに見つかって、いや~んて感じで戻されます。
a0059664_921244.jpg

まだ爪をしまうことができないので、ちょっと持ち上げると 
(まだ抱き上げるって感じじゃない)みゃっと刺さって結構痛い。

何日か悩んだのですが、ペットケージを買うことにしました。
子猫パワー・・・どんな事になるんだろう。コワヒww
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-26 09:26 |

出てきたよ

今朝、押し入れの奥からよろよろと、自力で出てきました。
2番のこの子が一番活発です。他の二匹は、まだ腰がヨロヨロです。
a0059664_1211610.jpg

手前の青い布部分は、ベットなのですが、ここまできたら
ふくちゃんがダッシュしてきて、又元の押し入れに戻されてしまいます。
みんな300g超えました(=゚ω゚)ノそろそろ離乳かなぁ

毎朝の目やに拭きがうまくいかず。小さくて難しいよ。
とりあえず、コットンに水をふくませて、目をふやかしてから
そっと開けていますが、周りに残ったのまでなかなかとれない。
手際が悪いとふくちゃんに、バレてしまって、又持って行かれてしまいます。
一ヶ月経ったら、全員の健康診断に行く予定なので、それまで様子見。
みんなキレイな青いカワイイ目をしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15098889
動画うpしました。
あんまりうまく撮れないorz
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-25 12:15 |