カテゴリ:くいもん( 48 )

パエリア

相方のお誕生日料理ということで、
初めてパエリヤを作ってみました。(といってもパエリヤの素使用)
a0059664_96828.jpg

フライパンで意外と簡単にできるのでびっくり。
具材を用意したら、後は火にかけっぱなしで20分放置するだけ。簡単。
相変わらず魚介類の調理は苦手。食べるのは得意っす。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-28 09:08 | くいもん

落ち葉

じゃないよ お茶だよ。番茶です。
京都の一保堂さんの、炒り番茶です。
京都で普段使いのお茶として飲まれているそうです。
a0059664_23441845.jpg

京都限定のお茶らしい。京都の土産でいただきました。
見た目は、どう見ても落ち葉。そして、煎れたら香りは焚き火!!
なんだこれ???と一瞬思ったのですが、飲んでみたらこれが美味しい・・
この匂いにはまります。
普段は、店頭では発売していなくて、店員さんに言えば出してくれるらしいのですが
ジップロックに入れておかないと部屋が焚き火の後のような空気になりますよw
[PR]
by nukojyaneino | 2011-06-05 23:50 | くいもん

今年も相方がイクラを漬けました。
毎年えらいぞ。今年は塩辛もにんにくの醤油漬けも漬けたらしいっす(・∀・)
私は魚やイカタソと目が合わす事のできない病なので許してください。
せめてもの償いに、美味しくいただくことにしました。合掌。
a0059664_1937598.jpg


お代は、ちびをテイクアウトでどうですか。
a0059664_19384274.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2007-10-22 19:39 | くいもん

タコスの具巻き(?)

久々に、タコスを食べよう!!!と意気込んで買い物に。
帰宅して材料を揃えて、さてタコスの皮を・・・と思ったところで
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
賞味期限が、1年前だよ_| ̄|○
いやいや、1年くらいだいじょうぶじゃねの?と
クンクンしてみるともう臭いがヤバス・・・・

急遽、ライスペーパーで巻いてみることに・・・
a0059664_16464677.jpg

a0059664_1647499.jpg

これが意外に、(゚д゚)ウマー でした。
とうもろこしの原料も値上がりしてるって事でまーこれはこれでヨシと。ヘルシーだしw
しかし、生春巻きって意外とたくさん食べられないものですな。
3個くらいで充分お腹がいっぱいになります・・・
相変わらずライスペーパーを戻すのが難しいよ(´Д⊂ヽ
[PR]
by nukojyaneino | 2007-05-13 16:49 | くいもん

ふぐ

 以前、結構昔、戦隊ものを見ていたら、ピンチに陥った女性隊員が
「まだ死ぬわけにはいかないのよ!!フグも食べてないのにヽ(`Д´)ノ」
というセリフがあったんだが、生き死にに影響するくらいのくいもんなのかよ
という認識を抱きつつ、しかし全く食べる機会もなきゃ金もないし、しかもなんか
毒あるっつーじゃん怖いんじゃね?(子供かよ)とかちょっと未知の食い物であったフグ。
 先日、東京へ行ったときに、あなご目当てに入った居酒屋に、なんとなんと
すんごい格安(2500円)でふぐ鍋が(・∀・)b やったー☆
a0059664_1983376.jpg

↑これで1人前なんだよ、すごいお得ス!!一人前から鍋が頼めるお店はエライ。
a0059664_1985976.jpg

これは魚なのか???と思う程のこりこり感。そしてぷるぷるした部分がああ・・(;´Д`)ウマイ

そして最後はしっかりやっぱり雑炊に。
a0059664_199175.jpg

出汁がうまいお( ^ω^)
a0059664_1993572.jpg

腹がはちきれるほどに食いまくりました。んまかった。
飛行機怖かったけど行って良かった( ̄~ ̄)ゲフ
[PR]
by nukojyaneino | 2007-03-26 19:22 | くいもん

更に東京

お昼は銀座の福臨門という中華のお店行きました。
まずはスープと
a0059664_2218426.jpg

そして前菜
a0059664_22182479.jpg

それからメインの金鶏の姿揚げ(半身だお)
a0059664_22184120.jpg

おまけのお顔までついてきた(´Д⊂ヽ トリタソ・・・
a0059664_22194161.jpg


ほんとに美味かった。至福のひととき・・・ほわわぁぁぁ・・・
このあと銀座のプランタンに初めて行ったのですが
「女の煩悩の全てが詰まってる店(相方談)」と前振りがあったけど
ほんと足を踏み入れたらもうアドレナリンが、ぼぼぼぼっと放出されたのでした。
猫時計を買いました(後日うpします)
銀座すげー ほんとにテレビや雑誌で見るお店があるのだ(当たり前だが)
その後、木村屋で人にもみくちゃにされながら、あんパンを買ったのでした。
おしまい。
[PR]
by nukojyaneino | 2007-03-25 22:34 | くいもん

冬至

午後4時半に外が暗くなるのは嫌ですねぇ。
これからは、薄紙を1枚ずつ剥がすようにゆっくりと
昼間が長くなっていきますよ(・∀・)
a0059664_1037356.jpg

かぼちゃのお汁粉を食べて、ゆず湯に入りました。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-12-23 10:39 | くいもん

KATZ

というわけで、本当に出荷されました。(ウソ)
黒ねこの白ワイン
a0059664_203221.jpg


しかしちびソクーリwww
[PR]
by nukojyaneino | 2006-12-10 20:03 | くいもん

カラスィ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・レンコォォン 

デパートの物産展で購入。
相方は大好きらしい。
a0059664_1222327.jpg

私は無理でしたorz
許して下さい・・・・・目に染みます。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-12-06 12:22 | くいもん

圧力鍋

相方が、念願のティファールの圧力鍋を購入して煮込料理の機会が増えました(・∀・)
確かに「今までの煮込み人生ってなんだったのorz」と思うくらい、
大根があっという間に食べ頃に!!
しかし、怖いんだよ!蒸気が噴き出すとまるで凶器じゃん。
買って一番始めに「ごはんを炊こう」という事になり、
「でも失敗したらもったいないから1合でね」
出来たものは、鍋底にへばりついた煎餅のような、鍋敷のような物体。
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
いくら圧力鍋でも、お米をうるかさなきゃダメらしいw

今ではもうバチーリ(・∀・)b
でも私は怖いので、全部お任せ。スマソ
a0059664_152215100.jpg

大根と手羽先の煮込みっす。

この先マグロが食べられなくなったらどうしよう・・・・
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-29 15:22 | くいもん