「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 27 )

飛行機とワタクシ

7月13~17日までタイに行ってきました。
タイは昨年に続いて2度目です。飛行機少し慣れました。(タイまでは片道6時間程)
それは!上海(ってゲーム)を一心不乱にやってたからwww
というのは、まあそれもそうなのですが、もうひとつの理由が、
「飛行機は離着陸の時だけ緊張すればいい。一旦飛び立ったら後は安全」
という一文を読んだからです。アメリカに行った時は、行き9時間、帰り11時間、
一瞬たりとも緊張の糸をほぐすことが出来ませんでした。ビール2本にワイン(小瓶)2本
飲んでも全く寝れねー・・相方は離陸と同時に爆睡ヒドイス・・・
アメリカの帰りは、深夜便だったので、離陸と同時に廻り一斉に電気を消して就寝。
見渡しても私だけが起きているという、まるでスポットライトが当たってるような
非常にサミシスな状態になってましたorz
「起きろー」と叫びながら一人ずつの頭をポカスカ殴って歩きたくなる衝動を
ひたすら抑えて帰国。疲れた。

てわけで、飛行機嫌いを徐々に克服しては行っておりますが
でもなーあーなかなか慣れない。でもこの間の神戸のときは
窓の外を見る余裕が出来たが。(これまでは見れやしなかった)
成田ー千歳間の飛行機は小型機なので怖い。ボンバルも飛んでたよん。
  ↑これ一口メモね

飛行機パニックものの映画が大好きで(これがかなり問題がw)←自業自得だと怒られた。
スネークフライトおもしろいよ。サミュエル・L・ジャクソン仕事選ばないから好き。

これを読まれた方で、「自分はこうやって克服しました」という体験談をお持ちの方
いらっしゃいましたら、是非教えてください。おながいします(・∀・)

アユタヤの駅のホームにいたおじさんと赤ちゃん猫ちゃん
はじめは胸のところに大事に抱えてミルクをあげてましたが
私が近づくと顔を向けて見せてくれました。ちっちゃかった。ありがとう。

タイの写真は又徐々にうpしていきます。
by nukojyaneino | 2007-10-13 23:51 | 旅行

大阪

二日目は大阪。大阪観光は初めてだったのでもうwktk
朝ごはんはほんのちょっとだけ食べて、さー食い倒れるぞー
と意気込んでホテルを出ましたw
うおーほんとエスカレーターが逆だよ~。まずは通天閣。

ふたりっこで見たな。同じだ~~(当たり前だが)とワクワクしました。
ビリケンもいたよ~

そして新世界へ。まず、どて焼きとイカ焼き食べました。うんまい!!
イカ焼きって初めて食べました。以前mikugureさんのブログで見てから
大阪行ったら絶対食べるんだ~と思ってたので感動。うちでも再現してみよう。
お好み焼きの具がイカのみで薄めに焼いた感じです。

続いて、串揚げ~

札幌にある串揚屋さんとは違って、1本1本が大きくて食べ応えあります。
ソースがうまい。キャベツも!!ソースの二度つけはだめだよん~
10本くらいも食べてしまいました。
そして、なんばグランド花月へ。吉本新喜劇初めて見ました。笑って泣ける。
夜は、又しても食べ歩き。美味しいお店があちこちにあります。

これは、明石焼。ほわほわだよ。たこ焼きより卵分が多い感じ。出汁もいい。
そしてこれ!!エッグタルト。

以前相方が上海で食べたとのことで絶賛してたんだけど、大阪にもあった!!
フランチャイズらしいから、誰か札幌にもお店出して~。
焼きたてがすごいおいしいです、上顎の皮がベロベロンと剥けるがwwwうますぎです。

大阪又行きたいよ~まだまだ食べたいものイパーイあったよ。
by nukojyaneino | 2007-10-07 10:42 | 旅行

京都

先日の連休で、関西方面に旅行しました。千歳ー神戸間の飛行機は初めて。
なんとこの日、気温は35度!!今年は北海道も猛暑で30度超えはしましたが、
9月で35度はヒーーーーーーーーーー!!湿度も高いのですな。
空港に降り立ったとたんまるでサウナのようでした。35度は人生初体験でした。

そのまま電車に乗り、京都へ。清水寺の近くの和食屋さんでお昼ご飯。

こんな感じの、和室で座椅子なお席。庭が見えて風流です。冬も行ってみたいなー

湯豆腐ご膳をいただきました。大変おいしかった。
しょうがご飯というのを初めて食べました。さっぱりしてとても爽やかな感じ。

その後、相方が愛してやまない甘味屋さんのカキ氷。
ほんとに好きらしい。5月に相方一人で行って誰も食べてないのに頼んだくらいw
私も食べる前は、「だっていくら美味しいっていったって氷だよね・・・」とか思ってたんだけど
ほんとにすまん・・・普通の氷とぜんぜん違う。なんだこの滑らかな感じ・・・

お店の中は冷房が効いていないのですが、食べ終わるとよい感じに冷え冷え。

おまけ
清水寺へ行く途中の坂にある雑貨屋さん。

猫専門店なのかな。一生に一度、
「ここからここまで全部くれ!!!!」って勢いで買い物してみたいです。

今回、高大寺~三年坂~清水寺と徒歩で移動しましたが、あまりの猛暑に対して
我々は本当にヘタレでしたw
帰りはタク乗ったら運転手さんが、「40度近くまで行ったからだいぶ涼しくなったよね」と。
この日の札幌はたしか23度。しかし舞妓さんたちはすごい。
by nukojyaneino | 2007-10-07 09:43 | 旅行

タイぬこ

相方が再びタイに飛んだので、タイのぬこ画像を。

以前ふたばもで話題になった、ぬこまみれトイレ。
(あるレストランのトイレの前の一角に何匹も飼われてるらしい)

場所を探して行ってきてもらいました(・∀・)GJ!!

スーパーにて。

カルカンは一緒だな。

今、中国産の原料を使った猫缶がヤバイらしいですね・・・気をつけないと。
(画像のがそうだって訳じゃありませんのであしからず(-人-)

市場で買われてたぬこタソ

さては、阿修羅男爵

タイでは珍しい、太ったぬこタソ

暑くないのかな。いいものもらってるのかな~~

猫まみれトイレ 次は私も絶対いくぞ~~ヽ(`Д´)ノ
タイの猫は暑いところにいるからなのか、全体的にどよよんとした雰囲気。
そらなー5月で35度もあったらキッツいよね。みんな元気でガンガレ!!
by nukojyaneino | 2007-05-13 16:32 | 旅行

フリスク

上海お土産編 第二段!!

「特涼薄荷味圧片糖」
読めば読むほど、なるほど(・∀・)な字面

私は、フリスクマニアで常に標準装備しています。
特にユーカリ味が大好きなのですが、めったに売ってないので
お目にかかった日にゃ、一気に箱買い。
もっと置けよ店はよ。
by nukojyaneino | 2007-04-03 14:51 | 旅行

上海

先日、相方が行った上海のおみやのジャスミン茶(・∀・)b
封を開けると小玉になってます。すごい作業ですな。

蒸らすと、まるでじゅんさいの様にニョロニョロになります。

さすが本場、風味がすごく良いです。

おまけのねこごはん。向こうでも売ってるのですな。

ー余談ー
ブクオフで、【しましまエブリディ】の3巻(のみ)入手しました。おもしろいですwww
あの姉妹は、どうしてあんなにしまちゃんと寝るのがイヤなんだろう。
1,2巻を読めば理由が書いてあるのかな。誰もかまってくれなくてぬいぐるみに
添い寝するシーンがカワイソス(´Д⊂ヽ
1,2巻も探そうっと。

ー余談その2ー
ソニータイマーが作動してしまいました。
デジカメ壊れました_| ̄|○
by nukojyaneino | 2007-04-01 22:36 | 旅行

長沼温泉

久々に、日帰りで札幌から車で45分ほどの長沼温泉に行ってきました。
長沼はジンギスカンが名物なので、温泉のあとににくーを

ラムロースは、大変うまかったです。
脂肪分が、魚の脂と同じくらいしかないそうなので、
ジンギスカンはわりかしヘルシー(・∀・)b

風呂の後に焼き肉・・・せっかく風呂に入ったのに又煙にまぎれてしまう。
しかし、風呂上がりにビールとお肉をいただきたいという心情もあるわけで・・・
どっちを選択するべきか!!(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)ウーム

「北海道人の嫁入り道具にジンギスカン鍋は必須」と、某漫画家が書いておりましたが
それは嘘ですw
by nukojyaneino | 2007-04-01 21:52 | 旅行

再び東京

現在東京勤務の相方に、一度こっちにコイコイ言われておりましたが、
しかし「一人で飛行機なんか乗るもんかヽ(`Д´)ノ」と頑なに拒否・・・
だが、「うちの近所にノラタン イパーイいるのになー(´・ω・`)」の声についに旅立つ決意を!!

ほんとにいた(・∀・)

神社で飼われてたぬこたん。

地域猫さんなのですな。近所の人達で世話をしているぬこたんでした。
総務にゃん一族を思いだしました(´Д⊂ヽ

こっちじゃ、ノラで越冬出来る子はほとんどいないからなのか
めったな事では見かけません。
東京のねこたんはみんなマターリとしていました。気候ももうすっかり春だし。
みんな幸せに育つんだお( ^ω^)
by nukojyaneino | 2007-03-25 22:12 | 旅行

東京その2

風邪まっただ中にも関わらず、11日(土)今年最後の旅行ということで、再び東京へ。
今回の旅の目的は!!
待ちに待ってた2年ぶり、キリンジのライブでした。
風邪なんかひいちゃいられん。這ってでもいくぞと。
前回は、台風が東京を直撃した日であちらこちらで冠水。
ライブ会場へ向かうゆりかもめは、荒らしで大揺れ。
「雨女もいい加減にしろ。体質改善汁ヽ(`Д´)ノ」と責められw
今回、やっぱり大荒れで、飛行機が揺れまくりヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうして私が旅行へ行く日は、雨や嵐なんですか・・・・はぁ

今回、もう一つのイベント。
アジアシリーズ3戦目!!
生まれて初めて東京ドームへ行きました。ハムVS中国代表

ハムつえぇぇ・・・会場はガラガラ・・
ガッツ行かないで。・゚・(ノД`)・゚・。 会長やる気ないなw ビール高いなー
などどマターリと観戦。
満員の札幌ドームも燃えますが、マターリと飲みながらの試合も又楽し(・∀・)♪
ファイターズの皆さん今年一年楽しませてもらって本当にありがとう。

泊まったホテルの向かいのホテルでクリスマス用ライトアップしてました。
東京っぽい。おされ(・∀・)

東京へ行くと、電車地下鉄での移動が主なので、歩くよ歩くよ。
普段の生活を心から反省する良い機会です。
ちょっと階段上がっただけで息が_| ̄|○
こんな運動不足じゃワタクシ早死にするなと大いに反省。
でもさすが東京、電車が待たなくてもすぐ来る。(゚∀゚) !!

翌日は、NHK見学へ。

↑例の化け物が営業中w

ここで智之や松尾や麿や正雄がニュース読んでるのね、とwktkしてきましたが、
しかしNHKはほんと商売っ気がないな。
アナウンサーカレンダーとか作ったら売れるのに・・・ないし_| ̄|○
(気象予報士カレンダがーはあったw だが買わず)

ようやく見つけた松尾↓

夜、千歳ついたら雪。
約20度の気温差が身に染みる・・・・

注)キリンジとは兄弟でやってるバンドでございます。
相撲取りや平川地一丁目と混同される方がよくいますが、全然別ものです。
by nukojyaneino | 2006-11-16 20:49 | 旅行

狩ったヽ(`Д´)ノ買った

札幌から小樽を超えて、更に15分。
フルーツ王国、余市町、仁木町へ行ってまいりました。
まずはじめに、名物の鮎料理のお店に。
鮎の天そばと、鮎の塩焼きのセット。
鮎は塩焼きが最高ですた。そばも、出汁がきいてて(゚д゚)ウマー
そしてついに!!

やってきたよん。ブドウ&プルーン狩り(・∀・)ノシ

ぶどう3種に、プルーンだお( ^ω^)

しかしぶどうもプルーンも、そうそうたくさん食べられるものはなかったのであった。
当然お持ち帰り♪↓↓なんと奥さん!!これで千円ですよ千円!!!

※おまけ
レジ係のぬこさん。すごい人なつっこい。モフリ放題ですた(・∀・)b

お店番のおばあちゃんが、
「なんも役に立たないけど毎日ついてくるんだわ~」
と、嬉しそうに言ってた。
にゃーにゃー泣いて「撫でてくんろ」とアピールしてたぬこですた。良かったホワワ~~~♪
by nukojyaneino | 2006-10-15 00:36 | 旅行