「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

いつも見に来てくれるみなさんありがとうございます。
来年もドゾよろしくおねがいします(・∀・)ノシ
a0059664_21135350.jpg


蟹 ジャスコで2980円
a0059664_2119043.jpg

北海道人のくせに、久々に蟹食べた。記念にうpさしてください。

おっきとちびには、盆と正月のみに与えられる猫缶。
喜びのワホワホ食い後、まったり寝ております。

みなさまよいお年を。
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-31 21:23 |

カテゴリ:くいもん

うちの鏡餅(うそ)

a0059664_13444792.jpg




はぁ 準備完了
正月いつでもきやがれ
a0059664_13491744.jpg

「カモーン」




おまけ: はみだしケツデカ刑事
a0059664_13512632.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-30 13:51 |

今日のおっき(撮れたて画像)

やっぱり男前(ノ∀`) ホレボレ
a0059664_1035765.jpg


けつでかデカ(刑事)    (意味なし)
a0059664_1071845.jpg



逆光ですみません。
これからうちの大掃除ですが、ねこいじってるうちに3時間経過。

やっぱり首輪見えねぇヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-29 10:12 |

にしん

お情けでちょっとモラタ
a0059664_043514.jpg


もっといいところクレと抗議中
a0059664_045463.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-29 00:06 |

みてみて~

おっきの、オニューの首・・・わ・・・?
a0059664_20454223.jpg

肉に埋まって見えませんでした_| ̄|○
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-27 20:48 |

「又熊か・・・」とヤツは吐き捨てるように言った

○月×日
カレンダー買いました。
a0059664_20395051.jpg

卓上リラクマの方は売り切れで、取り寄せちう。

岩合さんの「日本の猫」も買ったよ(・∀・)スンスンス-ン♪
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-27 20:43 | 日誌

食い過ぎ

クリスマスの夜に敢えて、
a0059664_2033132.jpg

焼き鳥を食べに行きました。だって鳥だも。

そして、「くえ」という名前の魚の鍋。初めて食べたくえ。
a0059664_20335478.jpg


さいごは雑炊で。
a0059664_20353475.jpg

おいしくいただきますた(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-) ナームー


※おまけ
昼ごはんに行ったレストランの壁のくろぬこ
a0059664_20371398.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-27 20:38 | くいもん

おっき その2

 さて、7年前の台風の夏の夜、ついにおっきを家に招き入れたワタクシでしたが、
そこから先が大変でした。なにせ、動物と接するのは初体験と言っても過言ではなかったのです。

まず、大胆にもいきなり風呂に入れました。正直びびりました。触るだけでもこわごわなのに
いきなりの上級編(か?)
おっきも固まってました。暴れて傷だらけ・・とよく漫画なんかで見る光景を思い浮かべたのですが
固まってました。シャワーが怖かったのかもしれない。そして私が何でか泣きながら
「あんたはもううちの子だようちの子だようちの子だよ・・・」と呪文のように唱えながら洗ったのを
覚えています。自分にも言い聞かせてたのかもしれない。そしてドライヤー・・更に固まってました。

そしてふわふわになったおっき。やっぱり男前。
改めてよく見てもやっぱり可愛い。キュゥゥンとしました(・∀・)♪
ちょっとだけ暖めた牛乳をあげたあとは、落ち着いたのか家の中をうろうろ探索して、
自分で適当な寝場所を決めて、座り込みました。トイレも段ボールに新聞紙をちぎって入れて準備オッケー。
ワタクシもほっとして、さて寝るか~~その前にちょっとナデナデしてみよかな~
頭をこしょこしょ、喉をこしょこしょなんてしてたら、異変が!!!!!!!

ぎゅるるるるーぎゅるるるーゴーゴーゴー・・・

と、尋常じゃない音がするのです。この音には聞き覚えがある。
確か昔、持病持ちのおじいちゃんからもこんな音が胸から聞こえてた!!!!!(゚д゚≡゚д゚)ドウシヨ

翌日、朝イチで近所の動物病院に駆け込みました。
「昨夜、野良猫を拾ったのですが様子がおかしいんです。この猫、喘息持ちみたいなんです(´Д⊂ヽ 」
するとお医者さんが、一瞬、ぽか~んとして、
「○○さん、猫飼うの初めてなんでしょ。猫はウレシイと喉をゴロゴロ鳴らすんですよ~
大丈夫ですよ~~」

明らかに( ´,_ゝ`)プッって顔してたw今思えば恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちですた。

だってだってね、ゴロゴロって喉ならすって、知ってたよワタクシだってヽ(`Д´)ノ
でも、あんなゴゴゴゴーってギュルルルーって音だったなんて、実際聞いたの初めてだったんさぁ
結局そこで健康診断と、予防注射を済ませました。病気じゃなくて良かった。すこぶる健康体。
やっぱりどこかの飼い猫だったようです。

一安心して、待合室でホッとしたのもつかの間・・・周りの人たちを見ると、みんな小ぎれいな
可愛いキャリーケースを持った飼い主さん達が。
一方、空気穴をカッターで四角く開けて、ガムテでぐるぐる巻きにした
「増毛りんご」と書かれた段ボールを抱えたワタクシ・・・そしておっきが穴からニャア・・・
浮いてたよ_| ̄|○ きれいな待合室で浮いてたよ_| ̄|○


でもいいのさ(´・ω・)b キニシナイ   
おっき これからよろしくね~~と
りんご箱を抱えて、るんるんで帰宅したワタクシでした。


a0059664_22281273.jpg

※ これはいつ頃だろ。2000年だから5年前か。今と変わらん感じ。

今でも、ギュルルルル~ズゴゴゴゴ~~というすごい音がします。
愛情表現愛情表現(ノ∀`) ウヒョ


次回予告!「ついに引っ越し」編 乞うご期待!

(してなくてもいいです・・又長くてスマナイス(´・ω・`)ノシ)
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-21 22:33 |

復活

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます(´Д⊂ヽ
ちびはすっかり元気になりました。
せめて、首輪をはめないまでも、おもちゃにすればよしと思い目の前に置いてみたら
バシーンとぶっ飛ばしてどっかにやってしまった。スマソもうしません_| ̄|○

a0059664_22131411.jpg

※ストーブの前で、溶けて流れてるちびさん


元のピンクに戻しました。これは全然平気。もしやお気に入りで(´・ω・`)ショボーンってしてたのかな。


しかし、ちびがそんなに神経細いなんてワタクシ、全然知りませんでした。
意外でした。ほんと家族みんなで、ビクーリしました。
(どっちかっていうとおっきの方が、神経質だと思ってた)

勉強になりました。色んな意味で。
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-20 22:18 |

生春巻

こういう具材を
a0059664_2242876.jpg


まきまきして食う
a0059664_2245357.jpg

(゚д゚)ウマー


うまいうまい大好き大好き~~
でも、ライスペーパーを戻すのが難しい(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)

甘辛いタレがすごいうまいっす。
[PR]
by nukojyaneino | 2005-12-20 22:07 | くいもん