<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

原因解明か?

どうやら、この場所↓を巡ってのバトルらしい。
現在ちびさんが確保。
a0059664_21251487.jpg




隙を伺うおっきさん。
a0059664_2127980.jpg



今外が見える場所がここしかないからなぁ・・
普段、ねこらが外を見てた窓は、雪囲いの板がはってあるため真っ暗です。
外を眺める場所を争っていたのかもしれんのぉ・・・・


ところで、おっきの爪ですが落ちて転がってたそうです。
掃除機で吸っちゃったよと言われた。(保存しとけばヨカタ(´Д⊂ヽ )
爪が1本折れたということは、猫にとってどのくらいのダメージなんだろな。


余談だが、最近、すき焼きふりかけってなんで売ってないの?廃番?
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-25 21:54 |

小芝居

芸能人にはほとんど興味ないのだが、
今、目が離せない人が一人いる・・・・・・・・
N○Kアナウンサーの松尾さん。(アナは芸能人じゃないのだが)
平日早朝5,6時代のニュースを読んでいます。
朝から、「この人ほんとにN○Kアナなのかよ!」という小芝居がすごい。
初めて見たときから釘付けです。


ある日の松尾アナ
a0059664_230492.jpg

『ニャー』をやる松尾さん
a0059664_2303790.jpg

『おーまいがーっ』をやる松尾さん


となりの、真面目そうなお姉さんアナが恥ずかしそうにやってるのがこれまたカワイイ。
おかげさまで毎日、朝5時起きができるようになりましたw
春の編成で移動しないでください、お願いします。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-22 23:09

あんこう

もらった(ノ∀`) ワーイ  鍋にしました。

a0059664_2138620.jpg


生まれて初めて食べたアンコウ。美味かった。
肝がもう、ぷるっぷるのとろっとろで、びっくりした!!!!

やっぱり最後は雑炊できっちりしめましたが、
食べ過ぎて寝込みました(´Д⊂ヽ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-22 21:40 | くいもん

アイタタタ

としとしさん当たり。
a0059664_620862.jpg

爪が折れて、しまえなくなってる_| ̄|○
でも走り回ってるし、普段と変わりないんだけど、血も出ていないし。
触らせてはくれないから、やっぱり痛いのかな・・・(ノ_・。)



またちびと喧嘩したっぽい。
しばらく部屋を離して、おっきを一人にさせた方がいいんですかね。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-22 06:24 |

また_| ̄|○

おっきの普段と違うところを探してみてください。
a0059664_20375194.jpg




答えは・・・後ほどヽ(`Д´)ノサバラ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-21 20:39 |

ひま

出社したけど、大雪&猛吹雪で「開店休業状態」です・・・
もう雪いやぁorz


会社のパソにあった、ちび画像をうp

わらじむしを見つけたけど、どうしていいのか判らず悩むちび
a0059664_1195231.jpg

「これ食える?」
「ダメぇぇぇぇ~やめてぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ」

どうでもいい事なんだけど、
「もうふぶき」で変換したら
「毛布武器」になりました。
ひのきの棒より弱そうですス。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-19 11:15 |

ニューリンクるん

リンクきちんと整備しました。
おなじみの、ep.9さん、ep.10さん、続ep.4さんを追加(・∀・)


新しいところ1件あります。
tsubasa201さんの、
日々の記録 【 私、noraneko の雑記帳です。】

a0059664_10273775.jpg

※腕抜き模様がカワイイ、ハチワレ君(通称 総務にゃん)

tsubasaさんも、怪我をした野良ねこさんを保護されて、
大事に育てている優しいお人です。ぬこタソは、ララさん 女の子です。
なんと男の子でした。ゴメンニャ・・上の画像の総務にゃんの弟君です。
これがまたカワイイ。

静かな語り口の文章と、優しい画像がお勧め。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-19 10:30

争奪

喧嘩をしてても、前ほど殺伐としていない感じが希ガス。

a0059664_1916692.jpg



ちびの勝ちっぽい。

a0059664_19211512.jpg


なんかツヤツヤ

注:1枚目は、突然バトルが始まったのでデジカメ間に合わず携帯画像デス。

注2:バトルとかいいつつ、かくれんぼしてるようにも見える。ホホエマシス(ノ∀`)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-18 19:19 |

ちゅうか

刀削麺 
「とうしょうめん」と読みます。
小麦粉を練った固まりを、削りながら鍋に入れて茹でていくそうです。

a0059664_2164132.jpg


前に、ドラマで東幹久が作ってるのをみて、食べたくてしょうがなかったのですが
やっと機会が・・
しかし、この前に2品先に来た料理の量が多すぎて二人でも無理でした。
もったいないことに、半分くらいしか食べられなかった・・残念・・

中華は、注文の配分が難しい。店によって盛りも違うし。

リベンジを誓った我々であった(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-16 21:11 | くいもん

おっき

おっきは、このドアを開けて欲しいときに、テレビに登って「あけれ」をアピールします。
自分で開けられるくせに・・ヽ(`Д´)ノ
a0059664_20384412.jpg


しかしもう、ミシミシ言ってて、

非常に危険です!         by.テレンス・リー

我が家も、薄型にできません(´Д⊂ヽ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-01-16 20:44 |