<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新刊

最近買った本。
a0059664_19513083.jpg

右【猫本】
 色々な作家が、猫をテーマに漫画を書いて1冊にした本です。
 私の大好きな、山下和美さんの柳沢教授とタマも載ってます。
 タマは、ちょっと腹あきさんとこのももちゃんにお顔が似てる様な気がする。

左【チーズスイートホーム③】
 おなじみチーズです。チーズ語がカワイイ。そして今回は切ない。

下【プ~猫②】
 これおもしろいなぁ・・こういう系統が好き。オススメ。

今回のも外れナシ。


※明日出発です。帰りは7日です。
※行ってきます(((( ;゚Д゚)))ノシ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-30 20:00 |

おっき定位置

お気に入りの場所で、
a0059664_1948171.jpg

はみだしてます。
a0059664_1949234.jpg

それでもここがいいらしい。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-30 19:50 |

去年は

私は速いものと高いところが大嫌いです。
生まれて初めてジェットコースターに乗るまで(確か19歳)
そういう自分の体質を知りませんでした。
一発目に回転系のコースターに乗って、そのまま遊園地のベンチで寝込んだのでした。
1日券買ったのにさ(´Д⊂ヽ
車も制限速度以上は怖いし。エレベーターも外が透けて見えるガラス張りのはダメです。
野球観戦好きですが、札幌ドームの内野席のある一線から上の席は膝が笑います。

だから飛行機なんて死ぬほど嫌いです。
しかし相方は飛行機ヲタだったのです・・・・_| ̄|○
(※注1)

「ちょっと実家に帰ってくるよ」って感覚で、アメリカとか行くような人です。
信じられねーヽ(`Д´)ノ

昨年は、旅行いくかーと誘われて、国内か、遠くても韓国か香港か・・・
そのくらい近場なら飛行機乗っても神経が持つな・・と何となく香港に決めたのですが、
ちょうど日本人バッシングが激しくなり、「香港はちょいヤバイか・・行き先変更するかー」
と、なりまして、台湾かな?と予想してたら、
「ラスベガスになったから」と言われたときにゃ、あんたもうヽ(`Д´)ノ

結局6本も飛行機乗りました。一睡もできませんでした。
相方は、離陸前にすでに寝てるし。ガンガン酒飲んでも全然眠れないしさ。
色々読んで克服しようと努力はしたのですが「慣れるしかない」と結局これだも。

一睡もできずに9時間後、それでもハリウッドに行った時は感動しました。
a0059664_23295768.jpg

アメリカなんでも、くいもんでかすぎ。この付け合わせだけでもスゴイ量。
a0059664_23301569.jpg

シーザーサラダ1人前でこれだ↓多すぎす(#゚Д゚)シャー
a0059664_23303461.jpg


今年は、象とお寺のある国に行きます。
予習に「アタック・ナンバーハーフ」を観なきゃ(え?間違ってる?)


あと1日、仕事したらまた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な旅にでます。

みなさんもよいお休みをお過ごしください(・∀・)ノシ


※注1
本人からクレームがありまして、「ヲタではないマニアだ」とのことです。
本当に申し訳ございませんでしたw
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-28 23:41 | 旅行

勢揃い

はぁ・・・連日決算処理で残業の日々でやんす。
5月の連休はしっかり休むつもりなので、今週が山です。
これはあれか。作家の年末進行みたいなもんですか。
違いますかそうですか。


相方が趣味の酒屋巡りで、一気に大人買いをした成果。
a0059664_22585737.jpg

こんなにあったんだ猫ワイン。


a0059664_2334980.jpg

さっそくロゼを飲みました。
飲みやすくて(゚д゚)ウマー でした。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-26 23:05 | くいもん

便乗

うちにもはるおさんセット
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
a0059664_23302957.jpg


さっそく つ箱 
おまいら部長を見習ってこれに入るのだ。
a0059664_23322095.jpg

ちび はいったーいいよいいよ~~(゚∀゚) !!

おっきは・・・目測で諦めたすか(´Д⊂ヽ おっきデカスギ
a0059664_23342595.jpg

しかも(´・ω・`)ショボーン顔


トリトンフーヅさん ありがとう。これで1500円は大変お買い得ですね。
箱ごとすっぽりビニールに包んでくれていて、完璧に届いていました。
なんて気配りの行き届いた会社。

明日の朝ご飯楽しみです(・∀・)♪


※追加
「耳は折るのでは」
というお言葉をいただいたので、やり直し。
a0059664_23503917.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-22 23:37 |

定位置

「ほわほわ」の見張り
(誰かがここを開けてほわほわのついた耳かきを取り出すスキを狙う)
a0059664_2251521.jpg

最近、いっつもここにいる。


おっきは、ストーブを消そうとすると何故か必ずここにいるのだが・・
消しちゃダメのポーズか。
a0059664_22841.jpg


大きさ比較 

ヤクルト編
a0059664_2285273.jpg


リラクマ編
a0059664_22102293.jpg


さっぱりわからん比較でスマソ
ちびはフラッシュをつけなきゃ比較的カワユスに写る事がわかりました。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-21 22:17 |

うちもピンクで

以前の首輪騒動以来(12月15日参照)、ノー首輪状態のちびでしたが、
あれから何度か、試してはみたのですがどうしても受け入れてくれませんでした。
装着時のカチって音がだめぽくて、カチッと同時に飛び上がって驚きその後固まってしまいます。
結局以前もやっていたノミ取り用のバンドタイプのものにしてみましたが、
a0059664_18585642.jpg


こっちは全然平気。なんでなんでしょね。
ノミ取り首輪って変な臭いもするのにさ(゜-゜)??






「おまいら最近結構仲良しですな」(写真撮っとこ)パシャ
a0059664_1985629.jpg


「なななななな・・なんですか!ゴゴゴゴ・・ゴミがついてたから取ってあげただけですよ!」
a0059664_1964854.jpg


って感じ。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-16 19:13 |

ありゃ

おっきの普段と違うところを、探してみてください パート2

a0059664_22333418.jpg



答えは・・このあとすぐ(・∀・)ノシ ↓ ↓ ↓





a0059664_22354429.jpg


大きいストーブをしまって、ファンヒーターを出したのですが
近寄りすぎてここらへんのヒゲが、チリチリになったらしいです・・・
片側だけ短くクルンクルンしていました。
おっき心なしか、(´・ω・`)ショボーンとした感じに見えます。



今日は大荒れで、築40年の我が家は風が吹くたびに「ミシミシ」いうのですが
その都度ちびが戦闘態勢になるので(私の上で)眠れなさそうです。
だいじょうぶだお(・∀・)兄さん子豚の家よりまだ丈夫。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-11 22:41 |

2個

昨日ワタクシは、我が家の春の大掃除&模様替えと
通販組み立て家具3個作成(結構大物)を1人で請け負い、
朝8時から夜は10時までせっせと励みました。その結果、腰を傷めてしまい_| ̄|○
それはいいのだが、夜中息苦しくなってふと目をさますと体が全然言うことをききません。
寝返り一つ打てません。これは困った・・そんなに腰にダメージが(´Д⊂ヽ ヤベェ
とか思って電気をようやくつけてみたら
これだも
a0059664_1425102.jpg

私の体の上にぬこ溜まりが
2個も_| ̄|○
重いよおまいら・・・

腹あきさんの偉大さを改めて実感した夜であった。

最近のちびは人の上で、ふみふみもみもみをする。何故だ。
a0059664_14301345.jpg

このとき必ず、毛布の端っこを咥えるですが、なんか切なくなるよ(ノ_・。)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-09 14:31 |

梵天との日々

リベンジちび
「俺はやるぜ!やってやったぜ!」
a0059664_22504486.jpg

a0059664_22523670.jpg





「あいつは毎日毎日何をやっとんじゃい」
a0059664_22465943.jpg

おっきは、久々にノーマルな香箱を。
(いつも足とかどっかしらはみ出してるから)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-04-04 22:54 |