「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだこれは!!特集

タイのスーパーマーケットで買った日本茶。
a0059664_20445462.jpg

「やたら緑」(゜-゜)?? 不思議なネーミングだw
あと「もし」って緑茶もあった。多分「Hello」な意味だろうと。
外国のスーパーマーケットは本当におもしろいです。

あとスーパーじゃ、量り売りのドライフルーツに、どっぷりはまってのぉ・・・(遠い目)
特に白いレーズンがあったんさぁ・・・大きいんだこれが。買ったさぁ・・
日本じゃ売ってないっす。アレもう一回食べたいな・・・
白くてでっかくて、そして乾いてるの。日本で売ってる干しぶどうはべとべとしてるからさ・・
違うんだなこれがまた。
相方が又9月にタイに行くっていうから「キロ単位でお願い」と頼んだら
「蓮の実」なら買ってきてもいいと・・・・ヒドイス(つд⊂)エーンエン
蓮怖いす・・・


おまけ
うっかり頼んでしまった「くらげのサラダ」
a0059664_218665.jpg

コレ、表面にびっしりツブツブがあるのです。見た瞬間ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そしてそのツブツブがザラザラした食感で。
たまらん。・゚・(ノД`)・゚・。 自分で選んだのにこれはたまらんかった。
舌の上で「ざららっ」と。日本でよくあるクラゲとは違いました。
正直すまんかったと。「てめー頼んだからにはくえー」と血を見る結果に(というのはウソ)
ぶつぶつが怖いんです。

あとキューピーの「た~らこ~」のCMも身の毛がよだちます。
連続模様と、ツブツブのぶつぶつに弱いです_| ̄|○
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-29 21:12 | 旅行

カレー

札幌南区にある豊平峡温泉に行きました。
何でかその温泉はインド料理が有名。
ちゃんとインド人コックさんがいて、本格的インド料理が食べられます。

チキンカレー
a0059664_7591445.jpg

そしてこれは、豊平峡スペシャル
三種のカレーとすっぱ冷たいスープとシシカバブ そしてチャイ付き
a0059664_7565193.jpg

キーマカレーうまいよーヽ(`Д´)ノ

ナンが焼きたてで(゚д゚)ウマー でした。
しかし例のごとく、本能の赴くままに食べまくり(入浴前なのに)
腹イパーイでしばし動けず・・・
どうしていつも注文の前にその量は無理だと気づかないんだろう・・・
そしてどうしていつも完食・・くいしんぼな我々なのでした_| ̄|○

そして、これはタイのインド人街で食べたカレー
a0059664_813190.jpg

タイのインドカレーはタイ料理よりも全然辛くなかったです。
おいしかった!!!

以上、意外な場所でインド料理特集でした。

あ、温泉の話全然書いてない 汗
お湯がマターリとしていてヨカタす(゚∀゚) !!
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-25 08:20 | くいもん

へ へ

全身で拒否反応を示す、ちび。
a0059664_7433682.jpg

a0059664_744315.jpg

相変わらず抱っこダメかい_| ̄|○
それでもどうして手が「へ へ」の形に・・・・?
a0059664_8223325.jpg

「よしなさい!」と突っ込みをするちび。

かねてから思っていたのだが、
私ってば、ちびをブサイクに撮る天才だな。
カワイく写る時もあるんだよほんとだよ(・ー・)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-25 07:51 |

でっかいぬこー

日本最北にある例の動物園に行きました。
でっかいぬこーがいた。
a0059664_22235060.jpg

この日は、暖かくってだらりんとしてました。
a0059664_22121926.jpg

肉球を撮ろうとしてるのに同行者に「ω狙ってるな」と言われ「ちがうも(´Д⊂ヽ 」



そして、ユキヒョウさん。
a0059664_22135480.jpg

a0059664_22363175.jpg

こうやって金網の下から見ることができます。
今まで、ありそうでいて、なかったよね。こんなん。すごいなぁ・・・
a0059664_22141451.jpg

ユキヒョウの裏側。命がけでもモフらして・・・


そしてお約束の
「ここに猫を投入」
a0059664_22163837.jpg

なんてヒドイことはしません。

あと、せっかくよその動物園から移動してきたのに馴染めずに
引きこもってるキリンがいた。(ニュースにもなった)
早く馴染んでほしいものです。だだっぴろい広場の隅っこから出てこなかった・・
a0059664_221914100.jpg


他には有名な、白クマがザブンて来るプールとか
ペンギンやあざらしの透明トンネルとか・・
動物好きだったら、もうたまらんですよダンナ!!


大変ご好評いただいております【今日の残念さん】

海から頭にホンダワラとか乗せたまま「のわーっ」と現れる海底人ていうか、
あの髪の毛が蛇になってるメデューサっての?
あれ。

ワタクシ、本日3年ぶりくらいにパーマかけました。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-23 22:39 | 旅行

ω?

うちのパソコン「ぼんぼり」で変換すると「ω」になります。
なんて読むんだろ。
a0059664_20594345.jpg


そしてなんか長い生き物
a0059664_21485831.jpg

ちょっと暖かくなってくると、この鉄の柵に、だらら~んとへばりつくこやつら。
ひんやりするんだろね。

Yahoo!でキリンジのトークライブをやってたので、慌てて途中で送信してしまった。
シングルが2年ぶりに出たのだが、ワクテカしてたけど結局アルバムも買うわけで。
どうしようかと思案中・・・・ネットで視聴もできるけどなんとなく、視聴が惜しい。
ここで待ちきれなくて聴いてしまうのが惜しいような・・
うーむ(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-) でも早く聴きたい・・・

突然はじまったコーナー!!
【今日の残念さん】
会社の近くに新しいラーメン屋さんが出来たのだが、これが一見
趣のあるよい感じのお店でいつか行かねばと思ってたら今日
「手打ちうどん」の旗が_| ̄|○

なんかダメダメス(´・ω・`)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-22 21:00 |

としあみさんへ 私信w

松尾の登場時間が変わってから、ほとんど見れません(´Д⊂ヽ
そして実況もできない(してたのかよ!)ので画像も拾えない・・・・ああぁん_| ̄|○
色々廻ってたら拾いました(ノ∀`) ドゾー ジャンプしてたのはみれませんでした・・ウウ・・
a0059664_20492923.jpg

ワールドカップで寝不足だろうか松尾。でも嬉しそうだよ松尾。よかったね松尾。


武田アナは、沖縄勤務となったそうです。
智之も土曜日の週一のみ・・N○Kヒドイス(つд⊂)エーンエン
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-22 20:55 | 松尾

ちび

BKC発足記念と致しまして、今まで禁断のベールに包まれていたちびの
出生の秘密が!!!!!!!!!!!!!!!!!



とかいう、壮大なドラマは全くないのですが、ちびは今年9月で5歳になります。
早いもんだわさ(シミジミ)
ちびは、知り合い宅のガレージに住み着いたノラさんが生んだ、3匹兄弟のうちの1匹。
他の2匹は早々にもらい手が決まったらしいのですが、もう1匹いるからどうかと。
「可愛い子から貰われていってしまって、一番みったくない子が残っちゃったよ~~」
なーんて、その家の奥さんから電話をもらって
(可愛くない子猫なんかおるかいなヽ(`Д´)ノ)などと思いつつ、

a0059664_20351636.jpg

(この頃はまだビキニ部分は、パンツのみ)

なんだこれは(・(・)・´)クマーの子か!!!と思ったもんです。一目惚れw
正直、家族は「おっきが可哀想だから猫は増やさない」と最初は反対だったので、
ほしいけど・・・でもと悩んでいたのですが、
「とりあえず見においでよ」「うん、見るだけね」
しかし、見た途端に「うちくるか」「にゃー」で決定。

家族にも事後報告。「実は・・・・・・・・猫もらっちゃった!!!」「えーーーー!!!!」
でも、りんご箱(又コレかよw)を開けたらみな「うっ・・・」「にゃー」、で決定。
おっきが、ひたすら、(#゚Д゚)シャー (#゚Д゚)シャー (#゚Д゚)シャー だったので心配でしたが、
ちびはなんつーかマイペースな猫で、完璧離乳もしてたしトイレもばっちり。
手のかからない子だったので、家族総出で「おっきタソマンセー」で現在に至る。
(おっきが寝てるときにこっそりちびをじゃらす感じw)
いやーしかし運命だよねー。もらいに行く日が違ったらうちに来てた猫は
ちびじゃなかったのかもしれない。そう思うと不思議な縁です。
今の腹家の様子を見ると、当時を思い出して懐かしい。


a0059664_20521812.jpg

(怪しく、クンクンするちび図)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-18 20:56 |

おひさし

遅ればせながら、Black・Kuro・Club   略してBKC
結成おめでとうございます!!!
うちのちびも是非お仲間に加えていただきたい。ヨロ(・∀・)スク

a0059664_20195343.jpg


そして、ジャパショーおっきも、本名でよろしくというお言葉をいただきましたので
a0059664_20205730.jpg


こいつら、二人合わせて「にゃごのすけ・にゃごたろう」なんだわなぁ・・・
普段誰も呼んでないからすっかり忘れてたが。
病院の診察券に書いてあるくらいで・・スマナイす(´Д⊂ヽ

「おっきでーす」
「ちびでーす」
「三波春男で(以下ry」

↑これは違います(セルフ乗り突っ込み)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-18 20:24 |

会員番号2番 おっきですw

この度、JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)劇的に発足w
おめでとうございます!!!キジトラによるキジトラの為のキジトラだけのクラブらすぃ。

6月6日 訂正!!
a0059664_21231964.jpg




ペイントに、文字が載せられたとは!!!!
_| ̄|○


でもやっつけw
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-05 23:06 |

タイ@どーぶつ編

タイにはウイークエンドマーケットという、週末のみ開いている大規模な市場があります。
なんでも格安で売っています。
雑貨やTシャツ好きな方なら、きっとどこから見たらいいのと目が回ってしまうような、
実際私は、一歩足を踏み入れただけでもうアドレナリンが大放出。
安いの!!!そして数え切れない出店の数。迷路のように入り組んだ
お店お店お店!!!!何でも売ってます。
a0059664_22251730.jpg

↑これは外側。この中を進んでいくとお店がうじゃうじゃ・・あるあるある!!
そこで、前にうpした陶器の猫置物を買ったのですが・・・
なんとペットショップエリアもありました。ワクワク
暑さと熱気と湿気で、汗が滝のように流れる中、ようやくたどり着いたエリアには
イタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
(↑今となっては死語になってしまった感のある顔文字。だが心境はこんな感じまさにw)
a0059664_22342415.jpg

これは ウサー

そして犬ーも、鳥ーもいたけど、
やっぱ、猫ー
a0059664_22402966.jpg

a0059664_22405094.jpg

a0059664_22425586.jpg


そしてやっぱり、みんなだるる~んとしてました。
あっついしなぁ・・・ムシムシだし。みんな毛だらけだから大変だな。
でもやっぱり、犬のほうが多く売ってた。犬の方が人気なのかな。
日本のミケや茶トラやキジトラはいなかったな・・・
やっぱりジャパニーズボブテイルに所属してんのかな。
でもキジはアメリカにもいるらしいから、大陸ぬこ?


おまけ
このまだ目も開いていない子犬。
通りの道ばたに座って、物乞いをしている女の子(6歳くらい)が客寄せに
傍らに置いてた犬です。
小銭をあげて写真を撮らせてもらいました。彼女らのれっきとした仕事らしいです。
泊まったホテルのすぐ側で、座っていた子だったのですが、
私が動物好きと知ると、場所を変えて「またいたー」状態で座っていました。
何ともたくましい。そして何とも言えない気持ち。
a0059664_2247886.jpg

彼女も子犬も大きく元気に育ってほしいです。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-06-03 22:54 | 旅行