「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひさびさ

寒くなってきたので、今年もそろそろストーブを解禁しました。
本当は、11月まで我慢と思ってましたが、今年は例年より寒く感じます。

人の膝で暖を取るオッキタソ
a0059664_19371219.jpg


ストーブ前に集合した猫たち
a0059664_19351998.jpg

しかし決して目を合わせないw
a0059664_19375769.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-29 19:39 |

ハムソ~セ~ジお~いしかった♪

札幌ビール園に行ってきました。
(札幌人なのに初めて行った)
a0059664_19182610.jpg

窓から見える紅葉が、ちょうど見頃でした。

ここは、日ハム練習場のすぐ側にあるのでおめでとうセール中でした。
「ファイターズプレート」¥1500が、期間限定¥600(・∀・)b
a0059664_19202649.jpg

2本の長いのは、当然シャウエッセンです(゚д゚)ウマー
しかし安い、そんですごいボリューム。

もう一個、シーフードドリアを。シャケとかエビとかホタテとかホッキヽ(`Д´)ノとか乗ってた。
a0059664_19244162.jpg

ビール園なので、相方は同然ビールを。
私は運転手なので、うにゃっヽ(`Д´)ノ
次回はバスで来るぞ。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-29 19:31 | くいもん

おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

ドームから帰ってきましたヽ(`Д´)ノ
優勝だ優勝だ!!!!
みんなすごかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
終盤はもうみんな総立ちのガブリ寄りですた。
こんなすごい瞬間をライブでみることが出来て幸せです。
a0059664_23454632.jpg


しかし観客全員すごい一体感でした。
まさか本当に優勝するとは。
北海道に来てくれてありがとう日ハム(´Д⊂ヽ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-26 23:45 | 日誌

勝ったヽ(`Д´)ノ

札幌ドームへ行ってきました。
日本シリーズ3戦目ヽ(`Д´)ノ

3塁側はもう、もちろん!!
a0059664_23354110.jpg

1塁側まで、真っ赤!!
a0059664_23364232.jpg

稲葉のHRで絶叫&ドームが揺れました。
良かった(´Д⊂ヽ
明日もガンバレ!!!
もうねりゅ。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-24 23:38 | 日誌

自動ブログ記事マシーンとやらを使ってみました。

ムッチャケ先生!
オシクラマンジュウは超高速で動きますが、藤本さん剣を取っては念流の達人、チャンチンチキリンで見事に三等分しましたが、全ての力を使い果した藤本さんは、海へと落下していきます。この間、0.4、これで藤本さんは死にました。

さて桃太郎の様子ですが、絹の学ランに登り龍の刺繍、被縅のシャツを来て、RGV-γ なる幽霊バイクの金覆輪シートに跨って、五郎兼良鬼神丸の太刀を持つ、なんとも勇ましい様子。

これで僕の旅情サスペンス生活がはじまるのです。


[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-23 20:47 | 日誌

今日の残念さん

ダリアを植えたはずの場所に、何故かヽ(`Д´)ノ
a0059664_15124635.jpg

a0059664_1520836.jpg

ジャガイモが出来ていました????
種芋なんて全く一個も植えていないのに、どうしてイモが(゜-゜)?
しかも、ダリアどこいったんだろ。(すっかり忘れてたし)

※このあとカレーにしておいしくいただきました。(が、ちょっと怖かったwwww)

残念といえば、ハムヽ(`Д´)ノ
今日こそガンガレ!!


ウルトラセブン→美空ひばり→バレーボールの
CMスパイラルに、リモコンをテレビに叩きつけそうになったですw
野球実況が大変別な意味で盛り上がりましたw 笑いすぎて死ぬかと思った。


おっき瞬間移動中
a0059664_15263370.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-22 15:28 | 日誌

バトン

ep.4のmikugureさんから、バトンが廻ってきました。
ご指名どうもありがとうございます(・∀・)ノシ
早速お答えをば!!!

【質問1】これまでに一番冷や汗をかいた事はなんですか??
4年前の11月13日、おっきが脱走。散々探し回ったが帰らないまま雪が降り、
根雪になる頃・・・
もう半ば諦めていた翌月12月31日の、暮れの押しも押し迫った午後11時45分、
玄関先で「にゃ~」と鳴く声が(´Д⊂ヽ
おっき、除夜の鐘とともに帰宅。首輪も無くなり、げっそり痩せていました。
どこ行ってたんだろう・・・今までどこかで迷ってたのかな・・・
家族で泣きながら喜びました。あんなに嬉しかった事はない。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきてくれてありがとう・・
しかし、あっという間にリバウンドしてすっかり元通り_| ̄|○

【質問2】お気に入りの場所はどこですか??
おっき:ロフトベッドの上の段ボールの箱の中(ちいさい箱だからみっしり)
ちび:居間のソファーの背もたれの上

【質問2-2】通常のお気に入りの場所の他に、かわった場所でくつろぐことがあれば教えてください
おっき:就寝時の私の上(重いス(´Д⊂ヽ )
ちび:お風呂のふたの上(暖かいらしいので冬は定番)

【質問3】愛猫の名前の由来はなんですか??
おっき:当初家に来たときは『にゃんこ先生』→『にゃんさん』→(ここでちびを飼い始め)『おっき』に定着(おっきいからおっきw)
ちび:名前を考えようと思ってた矢先、母親が適当に『ちび』と呼んでいたら定着_| ̄|○
しかし本名があるのだ。おっきは『にゃごのすけ』、ちびは『にゃごたろう』(今となっては診察券でのみの名前になっとるが)

【質問4】「これだけは勘弁して~っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか??
おっき:特にない(すこぶるいいヤシ)
ちび:①さきイカ等の燻製を狙う。食器棚の中にあるのまで狙われた
     (ガラス戸を開けて強奪ヽ(`Д´)ノ)
    ②網戸破壊

【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか?!!?
おっき:もうおもちゃには全然反応しません。昔は普通にじゃらし好きでした。
ちび:耳かきのほわほわ『梵天』 誰かが耳かきを使用中は、ちびに襲われるのでトイレで耳かきする習慣がついたw

【質問6】乳歯何本みつけましたか??
全然みつかんないです。多分飲んじゃったのかな。
私もコレクションしたかった~~~

【質問7】大好物のゴハン&おやつはなんですか??
ごはんは、カリカリ派。おっきは人間の食べ物を狙うことはしません。ちびは魚の日は、ウロウロしています(だが断る)
普段のおやつは、ペティオの干しかにかまをあげています。(おやつは相方が買ってくれる)

【質問8】猫トイレはどんなものを使っていますか??
おっきを飼い始めた頃は、猫の知識が全然なくて、段ボール箱に新聞紙を細く裂いたものを入れてましたが、
その後、ライオンの「臭いをとる砂(黄色い袋の)」
一時にゃんとも清潔トイレを使ってたのですが、しっこにはすごい威力なのですが、ンコにはダメで臭いに耐えられず元に戻しました。
トイレ本体は、にゃんとものすのこ部分を外したものを使ってます。

【質問9】猫爪は、切ってますか??
切っていません。爪研ぎを家の2カ所に置いています。
あとはソファーで爪といでくれます_| ̄|○
家が築40年なんで、どこでガリガリやられても「そうかそうか」って感じになってます。

【質問10】予防接種はしていますか??
してます。病院連れて行くの大変です(´Д⊂ヽ 日替わり時間差で。

【質問11】 思わず笑ってしまった事件はありますか。
仏間のある母の部屋には普段は猫立ち入り禁止なのですが、隙を見て入ってたのですな・・・
ある日ちびがちゃっかり仏壇に登って座っておったそうです。
黒いから保護色になってしばらくわからなかったらしいw。


【質問13】オススメの猫フード&猫砂教えてください。
「フリスキー」or「カルカンウィスカス」だいたい、銘柄、種類は気にしないで何でも食う。
盆と正月は猫缶。時々隣のおうちの猫ちゃんが食べなかったという猫缶をいただくのでそんときはごちそう。
キャットフードで好き嫌いしたことないので楽です。
砂については、質問8参照。

【前回プラスされた質問14】子供の時から猫は飼ってられましたか?またあなたと初めての猫との出会いを教えて下さい。
子供の頃、実家が食料品店を営んでいたので、動物を飼うことは禁止されていました。
おまけにビビリなので動物が怖くて怖くて触ることもできなかったのです。学校のウサギや鶏の世話もビクビクするくらい。
おっきを拾ってから、異常な猫好きに。家族も「あんたがそんなに猫好きだったとは夢にも思わなかった」と言われます。
おっきとの出会いは、ブログの2005年12月15日を参照してください。すみません。



一つ質問をプラスしてまわすということなので、
【今回のプラス質問】
あなたのお薦めの猫漫画を教えてください。

私の好きな猫漫画は数々あれど、オススメは北道正幸「プ~ねこ」ちょっとシュール系です。
少女が猫耳つけてるような擬人化猫より猫が猫として出てる漫画が好き。

※バトンを回してくれた人へのメッセージ
タオル(ハンカチじゃ足りない)無くしては、見るに見れない名作ep.4!!!
しかも、泣けるだけじゃないお笑いのエスプリも盛りだくさん。
いいご家族(´Д⊂ヽ ステキです。ホームスティさせてほすぃ。

※次にバトンを回す方(3人)
私もお一人だけですが、ep.5のchibikuroタソをご指名(・∀・)ノシ
おっきと同じジャパン・ジャパショー・クラブのメンバーとして常にチェックしとります。
カワユスなA子さんもますますこの頃、脂ののった(スマソ)イイ女、アデージョす。
次ぎを是非、よろしくおねがいしまっす(:D)rz

相変わらず、微妙な距離感のお二人。
a0059664_21514197.jpg

[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-15 21:53 |

狩ったヽ(`Д´)ノ買った

札幌から小樽を超えて、更に15分。
フルーツ王国、余市町、仁木町へ行ってまいりました。
まずはじめに、名物の鮎料理のお店に。
鮎の天そばと、鮎の塩焼きのセット。
鮎は塩焼きが最高ですた。そばも、出汁がきいてて(゚д゚)ウマー
そしてついに!!
a0059664_0305416.jpg

やってきたよん。ブドウ&プルーン狩り(・∀・)ノシ
a0059664_0261791.jpg

ぶどう3種に、プルーンだお( ^ω^)

しかしぶどうもプルーンも、そうそうたくさん食べられるものはなかったのであった。
当然お持ち帰り♪↓↓なんと奥さん!!これで千円ですよ千円!!!
a0059664_0283733.jpg


※おまけ
レジ係のぬこさん。すごい人なつっこい。モフリ放題ですた(・∀・)b
a0059664_0335631.jpg

お店番のおばあちゃんが、
「なんも役に立たないけど毎日ついてくるんだわ~」
と、嬉しそうに言ってた。
にゃーにゃー泣いて「撫でてくんろ」とアピールしてたぬこですた。良かったホワワ~~~♪
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-15 00:36 | 旅行

代理

『今日の残念さん』

あまりにも、暇だったので
キーボードの掃除をしてたら、
キイ1個、なくしてしまいました・・・
a0059664_1664229.jpg

代理の生茶パンダ↑
ちょっとこの絵ヅラが気に入ったので追加画像www
a0059664_0131842.jpg

a0059664_014101.jpg


どこいったんだ?ちょっと客にお茶入れに行ってる間に!!


※※※リンク先、増えました(・∀・)ノシ※※※

いつも、訪問してくれるとしとしさんのブログです。
http://chococara.exblog.jp/
☆チョコレートピーナッツ&キャラメルマキアート☆

サビタソ&子猫タソ とってもかわいいです~~オススメ(・∀・)
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-13 16:06 | 日誌

ハムソ~セ~ジた~べたいな(・∀・)

ハムリーグ優勝おめヽ(`Д´)ノ
テレビはしごで眠れない_| ̄|○

でももうねりゅ
うちも祝杯でラリラリ♪
[PR]
by nukojyaneino | 2006-10-12 23:38 | 日誌