「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

圧力鍋

相方が、念願のティファールの圧力鍋を購入して煮込料理の機会が増えました(・∀・)
確かに「今までの煮込み人生ってなんだったのorz」と思うくらい、
大根があっという間に食べ頃に!!
しかし、怖いんだよ!蒸気が噴き出すとまるで凶器じゃん。
買って一番始めに「ごはんを炊こう」という事になり、
「でも失敗したらもったいないから1合でね」
出来たものは、鍋底にへばりついた煎餅のような、鍋敷のような物体。
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
いくら圧力鍋でも、お米をうるかさなきゃダメらしいw

今ではもうバチーリ(・∀・)b
でも私は怖いので、全部お任せ。スマソ
a0059664_152215100.jpg

大根と手羽先の煮込みっす。

この先マグロが食べられなくなったらどうしよう・・・・
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-29 15:22 | くいもん

つやつや

なんかナマズのような、つちのこのような・・・
a0059664_11534979.jpg

しかしでかくなったなぁ・・・・・
拾ったときは、細くてにょろにょろみたいだったですよ。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-29 11:53 |

ストーブガード

そもそも、猫がストーブに突進しないようにと、
導入したはずなのだが(゜-゜)??
いつの間にか、ガードの内側にやつらが居座り、
伸びるにいいだけ伸びきっている。
今じゃ、大物洗濯物干し、兼、猛獣の檻(もどき)として年中活躍中。

この場所を巡ってバトルになるのでキケン。
a0059664_18545719.jpg


何が何でも、ストーブ前を陣取るちび。
a0059664_185358.jpg

横着に手だけだして遊んでます。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-26 18:58 |

ほたて

やっぱりホタテはシンプルに、バター醤油で焼くのが一番!!
a0059664_18465877.jpg

最近、玄米ご飯に切り替えました。
歯ごたえがあってなかなかおいしい。
他、鶏唐揚げの甘酢あん、ポテトサラダ。
ごはん以外みんな(食材は)いただきものでした。
ありがとう。ごちそうさまっす(・∀・)ノシ
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-26 18:51 | くいもん

( ・(ェ)・)ノノシ

クマを襲うクマ
a0059664_19573651.jpg


追い詰められたクマ
a0059664_2011421.jpg


捕らわれたクマ
a0059664_1958934.jpg


ちびは、おっきの様にもこもこになりません。
なんでだろ(゜-゜)??
でもちょっと夏より長毛になったような気がします。
抱っこしたらフッサラ感が気持ちよいです。
でももふらしてくれない。つれないお方。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-25 20:01 |

はたはた

昼ご飯
インド人の料理人さんがやってるカレー屋さんで、
チキンキーマほうれん草とチキンベジタブルカレーを。
a0059664_19531760.jpg

そして、インドのビール。
a0059664_19534643.jpg

商店街からちょっと入った場所にあるので、とても美味しいのに
いつもすいているという、ある意味穴場なお店でした。
行くたびに「お店まだあるかな」のドキドキ感を常に感じさせておりましたが、
今日久々に行ったら、改装されててお客さんもイパーイ。よいよい(゚∀゚) !!
ナンがでっかくてうまいっす。

晩ご飯。
はたはたと親子丼。
はたはたって「鰰」って書くんだな。うまいす!!
a0059664_19463554.jpg

鰰は、塩汁にするより焼く方が好き。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-25 19:56 | くいもん

おっき

ソファーカバーを取り替えようとしたところに
すかさずおっきが。
a0059664_1157382.jpg

そしたら、包まれたまま寝てしまい、
a0059664_11582234.jpg

作業が遅れるだろがヽ(`Д´)ノといいつつも
どかせられない下僕の悲しさよ・・・
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-23 11:59 |

ぼじょれ

今年もこの季節がやってきましたね。
a0059664_1154810.jpg

ジンギスカン(もやし多杉)とワカサギの佃煮。
軽くて飲みやすいから、ぐびぐびいっちゃうね。キケーン。
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-23 11:56 | くいもん

強そう?

先日の、寒冷地仕様のおっきタソ画像
モコモコしすぎw
確かに、強そうにwww

でも、角度に寄ってはちょっと細く見えない?
a0059664_1141856.jpg

あれ?・・・・んんん?気のせいかw
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-22 11:41 |

鹿タソ

先日、相方につれてってもらったランチで、
なんと鹿肉がでますた。鹿肉のマリネです。(右側の白いのは鱈の身)
a0059664_1138247.jpg

火を通していない鹿は、初めてだったのですが、
白髪ネギとニンニクチップが薬味に付いていたのもあるけど
臭みもなくて、美味しかった(・∀・)
ステーキや煮込みは、イマイチ固くて臭くてだめだったすが、んまーでした。

しかし!馬と犬は絶対無理無理無理無理。
特に、犬なんか絶対無理!!
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

食文化の違いで、普通に食べてらっさるお国もあるんでしょうがねぇ・・んー
[PR]
by nukojyaneino | 2006-11-22 11:38 | くいもん