<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はげた

昨日ふと気づいたのですが、ちびの背中にハゲができてた・・・
ストレスなのかな。意外と繊細なヤツだった・・のか?
a0059664_10564067.jpg

ちょっと様子見しています。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-31 11:00 |

傷が治らんね

首の傷、自分でひっかいちゃうみたいで、なかなか治らず。薬をもらう。
体重は、3.4キロになりました。何かでかくなってきた。とにかく食欲旺盛。
a0059664_1065867.jpg
a0059664_1071461.jpg

やっぱ発情期来てるみたいです。
夜中になると、わおんわおんってものすごい声で鳴くのでヤロー二匹が、怯えてます。
しかし、ふくちゃんは動じないってか、堂々としたもんで
おっきやちびに、どんどん近づいてはにおいをかごうとしてフーされています。
昨日くらいから、3匹が同じ部屋(とはいえ、距離はある)でまったりくつろぐようになってきました。
(今までは、おっきとちびは2階にこもって、ふくちゃんが居間でのんびりと。

だんだん、くっさくなくなってきました。
だんだん、ふわふわのいいにおいの猫になるよ♪
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-28 10:15 |

もよう

ふくちゃんの模様は、こんな感じです。
a0059664_12182420.jpg

頭とシッポの部分が、柄入りで、あとは真っ白です。
ほんとに、白くてふわふわな(一応まだ)子猫なのに。
くっさいorz
コメントで教えていただいた、拭くだけシートを買ってきたのですが。
くっさいorz
でも白くてふわふわなので、思わず頬ずりしてしまいます。

早く、洗ってあげたいよorz
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-25 12:21 |

ふくちゃん

健康診断&予防注射の為、病院行く前に名前決めようと、前日家族会議で名前決定。
復興の願いを込めて、ふくちゃんにしようということになりました。
その際のお茶菓子が、豆大福だったとかいうオチはない。
a0059664_20271779.jpg

簡単な健康診断の結果、虫もいないし心臓も大丈夫。ただ背中とクビに噛み傷があるので経過をみて
注射は来週以降になりました。生後9ヶ月くらい経ってる模様。
女の子猫ってほんと女の子らしいなぁ カリカリも「カリカリカリ」って静かに食べるし。
そろそろ盛ってきたので、避妊手術も近々やらないと。

a0059664_20261058.jpg

おっきは、いつものおっきです。昨日ふくちゃんににおいを嗅がれて、フーしてました。
ちびも徐々に馴れてきましたが、ふくちゃんが近寄るとシャー
ふくちゃんは彼らに興味津々ぽいです。
意外と、肝っ玉のでかい猫です。もう人間にはじゃれじゃれです。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-21 20:38 |

名前きまらん

いつもの獣医さんが、本日休診で今日は様子見。
昼休み様子を見に自宅に戻ると、即席のベットで寝ていた。
おっきとは、微妙な距離感を保っているんだけど
ちびとは、まだダメっぽい。顔を合わせるとシャーシャーしている。
a0059664_2047503.jpg


ご対面が、いきなりだったので(ピンポンで、ドア開けたらいきなり猫)
お互い何の心も準備もないわな。ほんとは、もっと段階を踏んで徐々にご対面させた方がいいらしい。
a0059664_20383390.jpg


しかし、おっきはもう爺さん猫とはいえ、ほんとうに手のかからん子だ。
若いもんを何とか頼む(とか言ってみた)冗談ですよ。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-19 20:53 |

名前はまだない

おっきも、ちびも元気です。
本日突然嵐の様に、女の子猫さんを
お迎えする事になりました。遠い知人が夕方突然現れて
「何とか頼むと」置いて行きました。あまりにカワエエので「だが断る!」とか
a0059664_22375557.jpg

できないだろー・・たぶん生後半年くらい。
すみっこから出てこないけど、このままでいいんか。
少し様子見。おっきは完全無視。ちびは、シャーシャーしまくったあと別室で寝てます。
彼女の運命やいかに。しかし女の子猫初めて身近で見たけどね。
大人しくて可愛いわぁ・・・うちのヤロー共のこの頃に比べたら。何て猫らしい猫なんだ。
猫サイズの猫 久しぶり。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-05-18 22:44 |