<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あつい

連日の真夏日
北海道とはいえ、30度超えるなんて。ここ近年の話ですよ。
数年前までは、半袖を一回も着ない夏もあったのにorz
道民は暑さに弱いんだよ!!冬はマイナス何度でも来いやぁぁぁ!!って感じですが。
家にエアコンなんかないので、せめて
a0059664_12544435.jpg

部屋を青くして視覚から涼しくしてみました。

おっきさんも涼く・・見えま・・すか。もっふもふですが。

こぬこ達は、こんなに暑くても押し入れにいます。
だいじょぶなのかと、心配になります。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-29 12:58 | 日誌

パエリア

相方のお誕生日料理ということで、
初めてパエリヤを作ってみました。(といってもパエリヤの素使用)
a0059664_96828.jpg

フライパンで意外と簡単にできるのでびっくり。
具材を用意したら、後は火にかけっぱなしで20分放置するだけ。簡単。
相変わらず魚介類の調理は苦手。食べるのは得意っす。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-28 09:08 | くいもん

名前が(とりあえず)決まったよ☆

何となく呼んでた名前、「一番ちゃん」「二番ちゃん」あたりが定着してしまいまして。
「いっちゃん」と「にこちゃん」 そして、男の子を「まろちゃん」と決定・・
↓ これは、「いっちゃん」と「まろちゃん」
a0059664_8401422.jpg

一昨日貼った、センター分けの色の薄い子が「にこちゃん」です。
何で男の子が「まろちゃん」というと、
↓この人に、何となく似てるからと、全員一致で可決!!

a0059664_745353.jpg

NHK札幌放送局のエース、麿さま☆


というわけです(=゚ω゚)ノ
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-27 07:46 |

えらいことに

夕べから、こねこがワラワラと動き出してきて
えらいこっちゃになりました。しかも結構動きが素早い。
押し入れとの境目に、布団をたたんで防波堤の様にしているのですが
何とそこを乗り越えてきました。ふくちゃんに見つかって、いや~んて感じで戻されます。
a0059664_921244.jpg

まだ爪をしまうことができないので、ちょっと持ち上げると 
(まだ抱き上げるって感じじゃない)みゃっと刺さって結構痛い。

何日か悩んだのですが、ペットケージを買うことにしました。
子猫パワー・・・どんな事になるんだろう。コワヒww
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-26 09:26 |

出てきたよ

今朝、押し入れの奥からよろよろと、自力で出てきました。
2番のこの子が一番活発です。他の二匹は、まだ腰がヨロヨロです。
a0059664_1211610.jpg

手前の青い布部分は、ベットなのですが、ここまできたら
ふくちゃんがダッシュしてきて、又元の押し入れに戻されてしまいます。
みんな300g超えました(=゚ω゚)ノそろそろ離乳かなぁ

毎朝の目やに拭きがうまくいかず。小さくて難しいよ。
とりあえず、コットンに水をふくませて、目をふやかしてから
そっと開けていますが、周りに残ったのまでなかなかとれない。
手際が悪いとふくちゃんに、バレてしまって、又持って行かれてしまいます。
一ヶ月経ったら、全員の健康診断に行く予定なので、それまで様子見。
みんなキレイな青いカワイイ目をしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15098889
動画うpしました。
あんまりうまく撮れないorz
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-25 12:15 |

子猫たちも、すくすくと成長しております。
もうすぐ300gです。
毎朝の計量の時も、いっちょまえにでかい声で鳴くようになりました。
そのたびに、ふくちゃんが必死に取り返しにきます。
ついに、押し入れの奥の奥まで、潜り込んでしまいました。もう巣だよねこれ。
a0059664_145522.jpg

慌てて、ペットシーツを敷き詰めてて、ぎっくり腰に。三連休がフイにorz
a0059664_14552882.jpg

毎日、誰かの片目が目やにで、ふさがっています。
感染症ではなさそうなのですが。
おっぱい飲んでる間に、顔を突っ込んで寝てしまってそれが固まってる感じです。
ふやかして開けてやってるけど、ビャービャー鳴くので可愛そうでならんです。

そろそろ離乳食とか、トイレトレーニングも考えないと。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-19 15:02 |

腰が立ってきたよ

ふくちゃんが、子猫を咥えて、どっか移動場所ないかな~~
って感じで、何度かうろうろするのですが、なにせ広い家じゃないので
元いた押し入れが一番居心地よいのか、結局戻ってきます。
a0059664_9153371.jpg
a0059664_9214786.jpg

子猫はいつもくっついて寝ています。そろそろ箱を乗り越える勢いです。
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-15 09:22 |

顔がはっきりしてきたよ

すっかり目が開きましたが、まだ何も見えてはいないのかな。
ひじきの様な目が、カワイイです。
昨日の朝、1番目の子の片目が目やにでびっちり固まってて、
ぬるま湯を含ませた脱脂綿でふやかして、何とかあけることができました。
一瞬ビビリました・・
猫風邪じゃないと良いけど・・今のところみんなにはうつっていないから良かった。
a0059664_12592655.jpg

a0059664_131538.jpg

a0059664_1312783.jpg

ふくちゃんが、暗い押し入れに、子猫を運んでしまったので、集合してる箱の写真が撮れず・・
計量の時に、さささっと1匹ずつ借りてきては、子猫がピャーピャー鳴いて、
必死の形相のふくちゃんが取り返しに来て×3
毎日大変です。なんかねぇ・・毎日面白いよ。どんどん大きくなるよー。
名前どうしよー
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-13 13:28 |

子猫 くさい

計量、今朝から、カゴををやめてちょっと深さのある、紙皿を使いました。
爪がミュっと出てるので、カゴにひっかかるんですよ。あともう大きさが限界。

あと子猫って結構くさいw ふくちゃんが最初にうちに来たときのにおいがします。
「子猫 くさい」で検索すると、お悩みの方が多いようで、いっぱいいました~~
トイレとか、お母さん猫が処理してんだもんね。しゃーないわ。
でもなんかクセにになるにおいで、「くさっ」「くさっ」言いながら
見ています(ヒドイw
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-12 12:43 |

目が開いてきた(^o^)

恒例となった体重測定。
もう、はかりに乗せるとジタバタ動くんで、今日からカゴに入れて計量しました。
a0059664_739554.jpg

ちょびっと、目が開いてきたよ。ふわふわで、お腹がぽんぽこりんです。
生後7日目と6日目です。
やっぱり、たけちゃん(仮)は、いつもおっぱいにぶらさがってる子なので、201g。
一番でかい。他の2匹は、187g、172g。
最後に生まれた子は、やっぱり男の子みたいです。ぷっくりしたものがついてるよ~~

このカゴもすぐに小さくなっちゃうだろね。


追記
動画3上げました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14980077
[PR]
by nukojyaneino | 2011-07-10 07:42 |