人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南南東(#゚Д゚)ドッチ?

節分なので恵方巻きってか太巻き(買った)
茶碗蒸しと、さんまの煮付けは自作。

南南東(#゚Д゚)ドッチ?_a0059664_19401013.jpg



あり合わせで作ったので、茶碗蒸しの具は栗の瓶詰めと百合根と三つ葉だけでした。
甘いもんばっかりの具で、まるでプリンみたいでした・・・が、でもまぁ良いか。
北海道では落花生をまきます。
年の数だけ食べたらもう腹イパーイ。



食卓に魚が並ぶと、すかさずこやつがスタンバーイヽ(`Д´)ノ
南南東(#゚Д゚)ドッチ?_a0059664_1949932.jpg

でも煮付けは、しょっぱいからダメダメ。あげないもんね。

南南東(#゚Д゚)ドッチ?_a0059664_1952376.jpg

おっきは、人間の食べ物はあんまり欲しがらない。
いつも一歩下がって冷静に見ています。
(というか、ちびが人間に甘えたり自己主張してるときは1歩下がってる。オクユカシス(´Д⊂ヽ )
by nukojyaneino | 2006-02-03 19:55 | くいもん
<< 寝床 模様替え >>