人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋

相方が、念願のティファールの圧力鍋を購入して煮込料理の機会が増えました(・∀・)
確かに「今までの煮込み人生ってなんだったのorz」と思うくらい、
大根があっという間に食べ頃に!!
しかし、怖いんだよ!蒸気が噴き出すとまるで凶器じゃん。
買って一番始めに「ごはんを炊こう」という事になり、
「でも失敗したらもったいないから1合でね」
出来たものは、鍋底にへばりついた煎餅のような、鍋敷のような物体。
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
いくら圧力鍋でも、お米をうるかさなきゃダメらしいw

今ではもうバチーリ(・∀・)b
でも私は怖いので、全部お任せ。スマソ
圧力鍋_a0059664_152215100.jpg

大根と手羽先の煮込みっす。

この先マグロが食べられなくなったらどうしよう・・・・
by nukojyaneino | 2006-11-29 15:22 | くいもん
<< うちの猫は つやつや >>